※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆう
妊娠・出産

三人子供を授かった方、経験を聞きたいです。治療後の不安について相談したいです。

三人お子さんがいて、三人とも不妊治療で妊娠された方いらっしゃいますか?
私自身、一人目を顕微授精で授かりましたが、治療歴が三年でやっとの思いでした。三人子供がほしいのですが、今後のことを考えると身体的にも精神的にも少し不安です。実際に経験した方、お話ししたいです。よろしくお願いします。

コメント

あき

今お腹のなかにいる子も含め、みんな不妊治療で授かりました😊🎶

• おゆう

おゆう

そうなんですね!!勇気を貰えます。授乳はどのぐらいで切り上げたか良かったら教えていただけないでしょうか?

• 4月3日
  • あき

あき

2人は絶対子どもがほしかったのですが不妊治療開始してすぐに赤ちゃんができる保証はないので早く治療を開始するつもりでした。

幸い産後2ヶ月で生理が開始したので半年で授乳切り上げミルクに移行し、不妊治療を開始しだしました😄

• 4月3日
  • おゆう

おゆう

やはり早めに切り上げたんですねー。参考にさせて頂きます!!ありがとうございます♫

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

二人顕微授精で授かりました。
三人目産むならまた同く顕微授精だと思います。

• おゆう

おゆう

そうなんですね!!心強いです。やっぱり欲しかったら割り切って頑張るしかないですね!!ありがとうございます♫

• 4月3日
あおち

1人目も2人目も顕微授精です!
1人目で4回移植して(授かるのに2年半かかりりました)やっと自分に合う治療法がわかったので2人目は1回の移植で授かれました☺️(たまたまかも知れませんが...)
まだ凍結胚があるので3人目も同じ方法で移植予定です。

• おゆう

おゆう

凍結胚があるとまだ良い方ですかね、、、私もあるので前向きにいくしかないですね♫
    2人目を考えるのに授乳を早く切り上げたりはしなかったでしょうか?

• 4月3日
  • あおち

あおち

凍結胚があるなんてかなりラッキー♪だと思うしかないです!
    2人目を考えるのに特に授乳をはやく切り上げるとかはなかったです!1人目のつわりがひどく出産前まで吐いていたのでむしろなかなか2人目に踏み切れず...🤣
    2人目治療を始めたのが1人目が2歳半だったので卒乳はしていました!ただ2人目を授かる保証もないので、無理に断乳することはないと思いますよ😄

• 4月4日
  • おゆう

おゆう

ラッキー♫と思うこと大事ですね!マイナスなことしか考えられない自分に嫌気がさします、、
    つわり大変だったんですね。確かにそれは踏み切るのに時間かかりますねー、、自分と一人目の子のペースに合わせるのがいいですかね♫
    アドバイスありがとうございます!!

• 4月5日
トロ

一人目が顕微受精で妊娠まで6年かかりました。
いま、双子妊娠中で、その子達も一人目の時残ってた卵を移植4回目で授かりました。

• おゆう

おゆう

そうなんですね!!希望が持てます。双子ちゃん、、絶対可愛いですね♫焦らず根気よくいくしかないですね。ありがとうございます!!

• 4月3日
またろ

2人とも顕微授精で授かりました😊!

1人目は採卵2回・卵管の手術後をして授かりました👶
2人目は、1人目の時に凍結してる卵を移植し2回目で授かりました🍓

3人目も考えてるので、卵の凍結更新は続ける予定です🌸

• おゆう

おゆう

そうなんですね。凍結していたらスムーズに再開できますもんね。私も凍結胚が残っているので前向きに挑戦したいと思います♫ありがとうございます!!

• 4月4日
はる

1人目は不妊治療専門病院で1年程かけてタイミング療法
2人目3人目は体外受精です!
凍結が残ってるので4人目もほしいなんて思ってます…🤗

• おゆう

おゆう

4人目!すごいですね♫
    確かに凍結が残ってるともったいない気もしてきそうです。まだ私は一個しか移植してないので実感沸かないですが、、希望を持てそうです。ありがとうございます♫

• 4月4日