※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

公園でのトラブルについてイライラしています。女の子が息子のおもちゃを奪い、喧嘩になりました。女の子の親は無視し、問題を解決しようとしたけど、謝罪もなく帰られました。悪いのは私たちではないと思います。

イライラが止まらないので愚痴らせてください😭
長文失礼します。

今日家の近くの公園に旦那と息子と3人で行きました。
その時にお砂場で3人で遊んでいたのですが知らない女の子が息子のお砂場セットを奪って勝手に遊んで息子と喧嘩?になりました(--;)
近くに親御さんが居ないのかなって思ってたらお母さんらしき方が砂場の外で下の子をベビーカーに乗っけてうたた寝してました…
下の子もいるし大変なのかなと思いその場の喧嘩が治まったので旦那はその子も一緒に遊んであげてました…
私はあまりにもわがままな女の子だったから大人気ないですが無視しながら息子と旦那と遊んでました…笑

旦那が息子に砂のお山を作っていたのですがしばらく見てると○○ちゃんにも作って○○ちゃんのおもちゃといい旦那が使ってたスコップを奪って息子に作ってた砂のお山を崩しはじめました。
息子はパパが作ってたお山を壊されて大泣き
女の子は砂を散らかしはじめて旦那の頭に砂をかけ始めました
( ̄▽ ̄;)
流石にやばいと思い女の子を抱き上げ砂場の外にいる親御さんにすみません💦流石に見ててもらわないと困ります💦と言ったら謝罪もなくそのまま帰られました(--;)

これは私たちが悪かったのかなって思いましたけどそんなことないですよね😭

コメント

ミッフィー

よその子にそんな好き勝手されちゃ困りますね😅
それは私でも同じ対応すると思います(笑)

• mimi

mimi

ほんとにそうなんです😭
    子どももまだ分からないなら親が近くにいるべきだし見れないなら公園に来ないで欲しいって思いました(;ω;)

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

その親がヤバいですね😅我が子が他の子の砂場セット取った時点でダメだよと叱ります。まだうまく遊べないうちは親が近くで付き添うのが当たり前かと。

• mimi

mimi

やばいですよね( ̄▽ ̄;)
    私もびっくりしましたよ😭
    旦那がブチ切れなくてよかったです笑

• 4月3日
tatara

私だったらすいません、頭に砂かけてきたりして困ってるので近くで見ててもらってもいいですか?って詳しく言います😤せなママさんは全然悪くないですよ!!1人で遊んでるのがダメって言われたと思って(危害加えてたのは見えてなくて)帰ったのかも知れないですね、、、🤷‍♀️

• mimi

mimi

確かに…!
    詳しく言えばよかったです😭
    私もちょっと怒ってて言葉選びが下手でした💦
    次は詳しく言えるように頑張ってみます^^*

• 4月3日
さーーな

うちの子もお砂場に行くと、あれで遊びたいとスコップを指さしますが、きちんとダメと理由を言って理解してもらってますが、親自身が子供の面倒見れないなら連れてきたらダメですよね💦

私でも同じ対応だったと思います。

• mimi

mimi

そうですよね(;ω;)
    こちとら妊娠中でも追いかけ回してるのにって思いました笑

• 4月4日
  • さーーな

さーーな

大変でしたね💦

• 4月4日