※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がお腹が大きくて悩んでいます。食欲旺盛で14キロあり、周りから笑われることも。これは治るでしょうか?

もうすぐ2歳3ヶ月の娘のことなんですが、生後4ヶ月頃から
お腹だけが凄く大きく悩んでいます。周りにはハイハイや歩き出したらシュッとしてくるよって言われていたのですが
悪化してるように思います。よく食べる方で、体重も重く14キロほどあります💦服からお腹が見えたりするとびっくりされたり笑われたりして少し嫌な気持ちになります😢
保育園でも自分の子だけ大きい気がします。
これはいつか治るのでしょうか?太りすぎなだけですかね😢生まれた時の体重は3530gです。

コメント

なお

胃下垂じゃないですか?
わたしがそうですが、小さい頃からずーっとお腹出てます!
全体的に丸いってよりは下っ腹がぽっこりしてるのが特徴です😌

• k

k

確かに言われてみればそうかもしれないなと思いました💦脚は太くないので体質なんですかね😢ありがとうございます!

• 4月3日
  • なお

なお

便秘や下痢、血便がなければ大丈夫だと思います!
    ちなみに病院で胃下垂だねって言われてる息子のお腹は3歳でもぽんぽこです😂

• 4月3日
  • k

k

お子さんも胃下垂なんですね😳うちの子のお腹とすごく似てるので一度小児科へ行くときに聞いてみようと思います😹わざわざ写真ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日