※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発剤を使用した計画分娩で産まれなかった方いますか?39wで計画分娩予定で、誘発剤使用時に効かない場合、翌日や別の日に再度試みることも。一部で効かない人もいるとのこと。

誘発剤を使用した計画分娩で産まれなかった方いますか?
5月17日に39wで計画無痛分娩の予定です。当日は誘発剤を使い、15時位までに産まれなさそうなら翌日に切り替えまた仕切り直しのようで、2日目も産まれない場合、一旦家に帰って、また別の日に仕切り直しのようです。
先生は、一ヶ月に一回くらい(5パー位)稀に誘発剤が効かない人がいると聞きまして、どうなのかなぁと気になり質問させて頂きました。
私としては出来れば17日に産みたいですが😅

コメント

deleted user

私ではないですが義姉が初産で誘発剤効かなくて2日目の夕方にやっと陣痛に繋がったって言ってました!
それまで無痛だったそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!誘発2日目、やはり初産だとかかったりするんですかねー

    • 4月3日
ママリ

私は1人目も2人目も一日目は誘発剤効かず、1人目は3日目、2人目は2日目にやっと効いて陣痛きました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    3日目は結構長いですねー せめて2日目中に産みたい、、、

    • 4月3日
ウサギブソン

誘発5日目にして出産に至りました😅
もうちょっとで陣痛室のベッド網羅するとこでした。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー 5日も?その間毎日仕切り直しですか?一旦退院してくれる仕切り直しにはならなかったんですね!💦

    • 4月3日
  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    38週で高血圧症になりかけていて、はやく産まないといけなかったもので💦
    家に帰って血圧あがるといけないから、促進剤はお休みしてもいいけど退院はダメって言われてました💨
    土日は病院が誘発してなかったので、休憩はさみつつ5日間は点滴してました😭

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど...!それで5日入院なんですね!最後まで何があるか分からないですね💦土日挟んで入院長引くと不安ですねー

    • 4月3日
  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    いや、土日は誘発なしの管理入院だったので、誘発してた5日とあわせて入院はプラス7日でした💦
    私は陣痛がつくのにかなり日数がかかりましたが、逆に促進剤の点滴が半分も減らないうちに子宮口全開になった人もいたので、こればっかりは体質なんでしょうね😅
    スムーズに進むこと願ってます👏

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらら、そうなんですね!誘発が5日も!かなり珍しいんでしょうか?😅2日かかった、て話は聞いたことがあったんですが
    計画なのに1週間もずれちゃうと大変&困りますね💦
    お疲れ様でした

    • 4月4日