※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

娘がトイレに行きたいと教えてくれるようになりました。補助便座を試してもいいでしょうか?オススメの補助便座があれば教えてください。

来月で2歳になる娘ですが、2ヶ月ほど前から💩をした時とかお股をポンポンと叩いて教えてくれるようになりました。

先ほどまたポンポンしてたので💩かと思ったら出てませんでした。
その代わり「ちっち!ちっち!」って言いながらトイレに入りたいみたいでずっとドアを叩いています。

まだ補助便座など持ってないので「教えてくれてありがとう」と褒めるだけにして終わりましたが、そろそろ補助便座を試してみてもいいのでしょうか?

またオススメの補助便座があれば教えていただきたいです。

コメント

ちょこ

すごいですね😆✨
息子は、やっと最近教えてくれるようになりました😂
自らトイレに向かうなら始めていいと思います❣️
楽天で画像の補助便座買いました!息子は、ジャングルジムと言って気に入ってます🤗

• チャム

チャム

お返事ありがとうございます!

今までは教えてくれてもオムツ替えるのがイヤで逃げ回ってたんですけどね😅
    こんな可愛い補助便座あるんですね!
    踏み台いらないし可愛いし最高です😆

• 4月3日