※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

どうしたらいいか分かりません😢旦那はかなりのモラハラで、言葉のDVも酷…

どうしたらいいか分かりません😢

旦那はかなりのモラハラで、言葉のDVも酷いです。
ちょっとした事ですぐにキレ、ふざけんな、目の前から消えろ、出て行け等は当たり前です。

先日、下の子が40度近い高熱を出してしまい、かなり心配でした。
3日間高熱が続いていたのですが、夜私が旦那に、お風呂に急いで入ってくるからその間、起きて待っててと伝えたのに、お風呂から出ると寝てました。
その事について、先程怒ったら、逆ギレされ、出て行け等また暴言を吐かれ、もう耐えられず、子ども二人置いて出て来てしまいました😢

子供のことは心配で心配で仕方ないですが、私の事必要ないから毎回簡単に出て行けなんて言うんだろうし、私も我慢の限界で、、。
旦那はミルクを作った事も、上の子のご飯を作った事もありません。家事は全く出来ません。
下の子のミルク、上の子のご飯心配ですが、今までも心配で結局私が折れて家に帰ってましたが、もう今日は帰れません💦私の精神が持ちません😢

今はイオンに来てますが、このままどうしようと今にも泣きそうです...。
皆さんならどうしますか?😢
ちなみに、旦那からは特に連絡もないので、このまま帰らないつもりですが、ご飯だけが心配です😢

コメント

ぺんちゃん

出て行くなら絶対‼︎子どもを連れて行くべきです‼︎
子煩悩な旦那さんならまだしも←それでも連れてでる。
キレやすい旦那さんなら、子どもにもキレるかもだし、そんな小さい子を置いてくるなんて心配すぎます。
無言で帰宅、無言で荷物まとめて出ていきます。頼る場所
はないですか⁈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までは子供を連れて出てましたが、毎回私ばかりなぜ大変な思いしなきゃいけないのか?そもそも、旦那は出て行け!と言ってるので、全部自分一人で出来るんだよねと思い、今回は1人で出てきました..。
    心配だけど、なんとかやってみなよ、1人で出来るんだろ?!と怒りがあり、戻れません😢

• 4月3日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

旦那さんに対する意地で、お子さんに何かあったらどうしますか⁈
    下の子は脱水でぐったり、上の子は空腹でギャン泣き…なんて想像してくださいよ、後悔してもしきれないです。
    旦那さんを困らせるつもりが、お子さんが犠牲になって終わりです。最後に後悔で苦しむあなたと、子どもを置いて行ったことを責められて苦しむあなた…子どもを連れて行った方があなたのためです‼︎

• 4月3日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

ご実家は頼れませんか⁈
    あなたはお腹が空けば何か食べられますが、お子さんたちはママを探しで泣き回るだけです…あなたを責めたいのではなく、お子さんが心配でなりません( ; ; )

• 4月3日
ぺんちゃん

冷静に考えてください。子どもが高熱あるときに、短時間も見れず寝てしまう人ですよ⁈子どもをしっかり見られるとは思えないです。小学生の子ならまだしも、自分のことも出来ず、自分の気持ちを伝えることも出来ない子たちを不安なまま預けてしまっていいんですか⁇
あなたはこのまま一生自宅に戻らず、子どもとも縁を切るなら構いませんが、どぉせしばらくして戻るなら今戻るのと変わらないと思います。どんどん帰りづらくなるだけだと思います。
1人でホテルに泊まるんですか⁇賃貸探すんですか⁇子どもを連れて、新幹線だか飛行機だかに乗って、実家に帰る方が賢明だと思います。
いま、お子さんが高い場所から落下して、気絶してるかもしれませんよ⁈熱いお湯を浴びて大ヤケドしてるかもしれませんよ⁈お風呂のお湯で溺れてるかもしれませんよ⁈
2歳の子は何するかわかりませんし、4か月なんて弱々しいです。どんなことがあっても後悔しないですか⁇

ちひろ

旦那さんにそんなこと言われ続けて、辛かったですね。
1人でなんとかしてみろという気持ち、よくわかります!
わたしもきっとそう思ってしまうと思います💦
まずは、頼るところはありますか?お金など、大丈夫ですか?心配です。
上の方がおっしゃるように、子供が犠牲になってしまってはいけないので。。後悔させてやりたい、同じ目に合わせてやりたいというお気持ちよくわかりますが、やはりお子さんは連れて行かれた方がいいかと思います😢

一番いいのは、一旦帰るにしても旦那さんに会わずに子供達を連れて出られたらいいのですが😢
回答になってなくてすみません。ついコメントしてしまいました💦

みみ

とても大変でお辛い思いをされましたね💦

お子様の熱はさがったのでしょうか?💦

ママ

上の方と同感です
自分が限界なのは承知ですが子供の世話もまともにできない、やらない人間の元に子供置いておけません。
もはや自分より子供のことが心配だし大切なので。
子供連れて荷物まとめて出ましょう。
実家など遠いですか?
てかそんな父親もう別れないと今後持ちませんよ...

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます。
子供はもう熱はないです。
旦那は、子供の世話くらい出来る!と言い張っていたのもあり、帰れません...。
実家は遠方で頼れません。
結局、子供連れて出て行くのは難しいです。行く場所もないので...。なので私が出るしかありませんでした。

ママ

いや...「子供の世話くらい」って言ってる時点で無理ですよ。2歳と4ヶ月でしょう。まだ夜中もミルク必要だしそういうのもわかってないのでは。え、帰らないんですか?いつ帰るんですか?本当に大丈夫だと思うんですか?

はじめてのママリ

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。そして、本気で叱ってくれたりありがとうございます。涙出てきます😢
家に戻りました。
下の子は、お風呂に入らず、もうベットで寝てました。
上の子は携帯の動画を見させられて座ってました。
とりあえず、旦那に謝ってもらおうと思います。自分で出来ないくせに出て行けと簡単に言うなと伝えます。

ぺんちゃん

ツライ気持ちの中、お子さんを第1に考え、帰宅してもらえて良かったです‼︎キツイ言い方ばかりしましたが、本当に本当に心配していたので私もすごく安心して涙出てきます( ; ; )

下のお子さんはミルク飲みましたか⁈泣き疲れて寝てしまったのではないですか⁈
上のお子さんはどぉしょもなく、長々とケータイ渡されてるのかもしれません。頭も目も疲れてませんか⁈ご飯は食べたのか…

旦那さん、反省してますか⁇
今までも家出があるようですし、次また出て行けと言われたら、今度こそ1人で出て行ってお子さんが苦しむことになると思います。そうなると最悪、お子さんの命の危険があるんじゃないかと心配でなりません。
次また出て行けと言われる前に、荷物をまとめてご実家に帰るなり賃貸を探すなりした方がいいと思います‼︎1日も早く‼︎
あなたとお子さんの安心出来る生活と幸せを願っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。 旦那はなんで帰って来たの?何がしたいの?!と、私にキレてきました。つくづく呆れます...。
    1人じゃなんにも出来ないくせに、大口だけ叩いて...。厄介です。
    次キレたり怒鳴ったりしたら、その場で警察を呼ぶと伝えました。

• 4月4日