※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

いとこの幼稚園が同じになるのは心配ですか?

息子は2歳なのですが、いとこに2ヵ月違いの同じ歳の女の子がいます👧
とってもかわいいし、義姉家族にはとてもお世話になっているし関係も悪くないです。

我が家は来年の4月から私立の幼稚園に入れる予定になっており、この4月からプレにも通う事になっています。
逆に、いとこの女の子は、1歳の頃から公立の保育園に通っています。
今日、正式に私立の幼稚園に決めた!という話をしたら、「うちもそこにしようかな」と。
今後、小学校も中学校も同じ学区になるため、正直幼稚園も一緒になるのか…と思ってしまいました。

こんな風に思ってしまうのはダメでしょうか?😓

コメント

ありんこ

私もそれはモヤっとします💦

姉の話になってしまうのですがちゃんさんと同じ境遇で小学校に上がるとなった時に

「一緒に学校行ってあげてね」と。
姉の子供はすでに近所の友達と行く約束をしていて、さらには
「△△くん(姉の子供)は少し遠回り(5分ほど)になるけど◯◯で待ち合わせしよ」なんて言われ、まさか義姉の子と知らない子供の友達まで遠回りさせることはできず。

訳を話して
「◯◯で待ち合わせなら」と話せば
「うちの子がそこまで一人で行かなきゃ行けないの?」と言われたそうで💧

• ちゃん

ちゃん

返事ありがとうございます😊

何でもかんでも一緒ってなんかモヤモヤしますよね💦💦
    義姉夫婦は共働きなので今後、お稽古ごととかも一緒にとか、、幼稚園の送り迎えよろしくね!とかなりそうでモヤモヤすぎます💦

• 4月3日