※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WA-chan
子育て・グッズ

子供が苦手で子育てに不安を感じる方へのアドバイスを求めています。

いつも色々質問させてもらってます。

私は子供が苦手です。
でも我が子にはかなりメロメロです😳
旦那は筋金入りの子供好きで、言葉にするのは難しいような子供に対する考え差があります。
因みに私は3~5歳くらいの泣き顔、小学4~6年の大人慣れしてるような子にはより苦手意識が強く出てしまいます。
子供自体は可愛く思っていて、子供とも遊び慣れているので旦那以外の実家族などは信じてくれません。
この苦手意識はこれからの子育てでは不安にしかなりません。

同じように子供嫌い、苦手で出産された方にこれからの子育てに対する心構え。
子供に対する思考改善。があればアドバイス頂きたいです。

コメント

わたしは自分の子供以外の子供が嫌いです( °∀°)
汚いしうるさいし( ¯ᒡ̱¯ )
自分の子供さえ愛せれば問題ないかと\( ˆoˆ )/

• WA-chan

WA-chan

コメントありがとうございます!

私も基本的同じ考えですが、外出時に私がちょっとうるさい子を冷めた目で見ると旦那は私を冷めた目で見てます(°Д°)
    酷くて半日口きいてくれませんでした(ーー;

• 8月27日
もなか

私も苦手でした。自分から近づかないようにしていましたし友達の子供とかもかわいいねーと言うけど別に触りたいとか抱っこしたいとかもなかったです。でもやっぱり自分の子供は違いますよね。自分の子供で子供に慣れてきて今はだいぶ苦手克服してきてます。無理に好きにならなくてもいいと思いますよ。苦手な年齢の子はさりげなく避けたり距離を置けばいいと思います。子供を産んで母親だからと子供が好きである必要はないですから。うちも旦那さんが子供好きで扱いがうまいので子供の習い事などの行事とかはできるだけお願いしてます。

• WA-chan

WA-chan

一番心配だったのはまさに子供関係の行事です!
    旦那にできるだけ任せるのィィですね☺❗
    私の子供苦手も旦那と上手くやっていきます🎵

• 8月27日
  • もなか

もなか

子供の行事とかはお父さんのほうが喜ばれますし😄
    お互い無理なく子供と付き合っていきましょうね〜!!

• 8月27日

私も他人の子供は苦手です!
知り合いの赤ちゃんですら可愛いと思えない時もあります😂
なんなら2.3さいの従姉妹も無理です(笑)

我が子はこんな可愛いのに不思議ですね、、(笑)
無理して直さなくてもいいと思いますよ!ストレスたまっちゃいます😓
我が子だけで大変なのに他の子供なんぞ知るかー!って感じです(笑)

• WA-chan

WA-chan

ほんとに我が子だけは何でこんなに可愛いのか( ´∀`)💕
    確かに旦那に合わせた子供見る目線にしたらストレスしかないです('ε'*)

• 8月27日