※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまま
産婦人科・小児科

名古屋バースクリニックの対応について教えてください。よろしくお願いします。

愛知県名古屋市の名古屋バースクリニックに通ってる方教えてくださいm(_ _)m

ものすごく近所なので、基本的には名古屋バースクリニックに通おうと思っているのですが、お医者さんや看護師さん、受付の方の対応いかがでしょうか?

頻繁にかようことになると思うので、できる限り嫌な思いになることは避けたいのですが‥。
中の様子ご存じな方教えてください‥m(_ _)m

コメント

🐰🐰🐰

バースクリニックで2月に出産した者です!先生や看護師さん、受付の方は基本的にはとても優しいですし親身になって話も聞いてくれます😊
ただ、中には外来の助産師さんの中で言い方がキツイというかちょっとこの人合わないかもって言う方も居ましたが、入院中はどの助産師さんや看護師さんも本当によくしてくれました❤︎

ただ、今は本当に人気で分娩予約もすぐ埋まってしまうそうなので早めに予約された方がいいかと思います😭あと妊婦検診も割と混んでる日があって健診が2週おきや1週おきになる臨月以降は検診予約もなかなか取りづらかったので大変でした😂(後から聞いたら電話や受付で直接言えばなんとかしてもらえたみたいですが💦)

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます😌
    やっぱり中にはきついかたいますよね😅それでも多くの方は優しいということで安心しました!

不妊外来から産院に移るのでまだ不妊外来の方に通わないといけないので、分娩予約とれるかなと心配していましたが、やっぱり人気なんですね!ちょっと注意します‥。
    検診予約とれないのはちょっと😓
    直接言えばなんとかなるんすね😊

通った方しかわからない細かいことまで教えていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私の姉が9月に出産しました!

プレシャスのお部屋予約してたのに予約が勝手にプレシャス和室に変えられていて結局和室になったり、姉はシングルなので上の子も泊まる事を伝えてたのに子供は部屋から出るなと言われたので産後の内診もいけず、インスタに載ってるようなお祝いプレートもなかったです😅高いお金も払っていたのにサービスがおかしくて、結局院長や院長の奥様の対応もおかしくて姉は産後3日で退院しました(笑)😅

あと産後の検診で他の患者と間違えられてインフルの注射勝手に打たれたそうです。

まだ新しいので仕方ないなと思いますが、、、😅

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!

えー
    それはなかなか大変でしたね💦
    産後3日で退院‥。その後お姉様の体調大丈夫でしたでしょうか?

インフル注射勝手に打たれるとか。。どうしたんでしょうね。。

なかなか聞けないお話ありがとうございました😅💓

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。バース通ってます。
    間違えてインフルの注射ってクレームどころか大問題ですよね💦インフルワクチン摂取予定じゃないのに、注射打たれる流れになってる時にお姉さんはなにもいわれなかったのでしょうか?💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産経験者です。
    インフルエンザは問題ですね、、新しいから仕方ない、ではないですね、

ただ
    上のお子さんの年齢によりますが、プレシャス洋室は子供は泊まれないので、和室に変更になったのではないでしょうか。おそらく事前に説明あったと思いますよ?私は部屋の選択の説明に関しては結構何回も言われたので勝手に変更ということはないと思います。
    あとコロナでお子さんの宿泊は基本的にはできないはずですし、お姉さんがシングルマザーということでかなりのクリニックからの配慮があったのではないでしょうか。通常は4日目にお祝いディナーがあるので突然3日目の退院になればお祝いディナーは難しかったのでは?

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

12月に出産しました。

すごく思い出に残るお産と入院生活でした。
悪阻がひどくて2週間入院した時は、食事の内容を食べられる物に特別に変えてくれて、気持ちの落ち込みもひどかったのですが、看護師さんたちがいつも前向きな声かけをしてもらえて乗り切ることができました。

お産は破水から始まって、24時間以上かかって出産しましたが、助産師さんが進み具合とか詳しく教えてくれたし、痛いって言っていいんだよ、とか、楽な体勢見つけてみようか、などと言われて優しい方ばかりで本当にそれには助けられました。夫が立ち合いができなかったので心強かったです。

食事はいつも美味しかったです。人見知りなのでレストランは気がかりでしたが、気分転換になったし同じタイミングで産んだ方々とも話ができてよかったです。

先生は男性と女性のどちらもいます。院長先生は割とさっぱりした感じで女性の先生は親切で上品な方でした。質問すると色んなことを教えてくれました。

受付の方は特に印象にはありませんが、嫌な感じの方はいません。スムーズに仕事されてるなという感じです。

入院の時にお世話になったスタッフさんは本当にみなさん忙しいのに嫌な顔一つせず、いつも親切に丁寧に接してくださったので本当に感謝ばかりです。
一緒に入院生活を送っていた人たちも次も産みたいと言っている方ばかりだったので心配は要らないと思いますよ。

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!

病院の対応で嫌な思いをすることが多く(私が感じやすいのもありますが)、妊婦でナーバスになっているときに嫌な思いはできるだけ避けたいと思い質問させていただきました。

実際に通院した方からお話が聞けて安心しました。
    不妊治療のクリニックから安心して転院できます。

丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニック