※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
妊娠・出産

妊娠30週で、夜トイレに何度も行きたくなり、寝付きが悪くて睡眠不足。体調不良で心配し、トイレ頻度や睡眠改善方法を知りたい。検診前に先生に相談予定。

今日で30週になりました。
月曜日から夜寝ようとするとトイレに行きたい!って感覚が酷くて、1.2時間ごとにトイレ駆け込んでます😭
元々トイレ近い方でメンタル弱ってるとすぐ身体に出ます。
寝るのも下手くそで1度起きるとなかなか寝付けません。
多分「寝なくちゃ。具合悪くなっちゃう」って無意識に焦ってて余計に夜眠れない&トイレに呼ばれてます。
完全に悪循環です。
あまりに寝付けなくて昨日はついに2時間睡眠でした😱
今日は朝から頭痛…昼食前には目眩で立てなくなり😞
なんとか食べて昼寝して今ちょっと回復したところです。
上の子の時こんなに酷かったっけ?と夜になるのが怖いです。
後期ママさん、トイレの頻度どうですか?
「これやったらマシになったよ!」「寝付きよくなったよ!」っていうのがあれば是非教えてください。
一応天気良ければ毎日散歩には出るようにしてます。
4/9の金曜が次の検診なので、その時先生にちょっと相談してみようとは思ってます。

コメント

ママリ

私も2.3時間おきに起きてトイレ行っちゃいます....なるべく無になってトイレ中も電気の明かりを見ないようにして明るさに目が慣れないようにして終わったらすぐ布団に潜り込みます(ᯅ̈ )

  • あくるの

    あくるの

    コメントありがとうございます!
    なるほど暗いの意識したことなかったです!
    怖くて電気点けてました😅
    それですぐ寝付けますか?

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    電気はつけますよ!笑
    あまり開けないようにしてるだけです(ᯅ̈ )
    割とすぐ寝付けます!

    • 4月3日
  • あくるの

    あくるの

    あ、勘違いですすみません😂笑
    今日から真っ暗意識してみます🥺

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

中期から貧乳気味でしたが、後期に入り私もそんな感じです💦
上のお子さんいらっしゃるし、大変ですよね!
私も心配になり診察時相談しましたが、夜寝ることにそんなに執着されなくてもお昼寝できるなら大丈夫ですとのことでした☺️
私もトイレで目が覚めてそこから冴えてしまったときは開き直ってずっとYouTubeみてます笑
朝、夕、晩で犬の散歩がてら2時間程度合計歩き、スクワットするように意識してからよく寝れるようになりました!
トイレに目覚めてもすぐに二度寝できます♪
あまり考えすぎず頑張りましょうー!

  • あくるの

    あくるの

    コメントありがとうございます!
    息子が昼寝してくれる時は一緒に寝てるんですけど、寝ない時は私も寝れなくて…😭
    2時間歩いてスクワットは凄いですね😳
    やっぱり動かないと駄目ですねー😓

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

☝️頻尿の間違いです笑