※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

出産間近でイライラが続き、不安や辛さを感じています。ホルモンの影響で情緒不安定になることはありますか?

自分でもおかしいと思います😭

間もなく出産なのですが、二週間ほど前からイライラが治まりません。子どもにはあまりイライラしないのですが、主人や、ささいな出来事などに本当に苛立ってしまいます。

検診の付き添いや入院中の面会がダメになり、ガッカリしていたのですが、なぜか2月末のタイミングで主人の立ち合いもダメになりました…
二人目とはいえ、不安ですし怖いです…

母親教室もなし、マタニティヨガもなし、付き添い、立ち合い面会全てダメ…

お腹の中の赤ちゃんに何もしてあげられてないと思うとイライラしますし、その後とても悲しくなります。

昨日は不意に涙が出てきてしまいました。

全てにやる気がでませんし、もう本当に鬱のような感じです…

妊娠中はホルモンのバランスなどでこのような状態は普通でしょうか??

一人目の時はここまで酷くなかったと思います…

もう本当に情緒が不安定すぎて、辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠後期
夫にイライラして毎日のように
喧嘩していましたよ、、

夫からはヒステリックなやつと
思われていたと思います。笑

ホルモンバランスの崩れだと思います。
男の人ってそれを理解してくれない
ところありますよね、、、。
一度かかりつけの産婦人科の先生に
相談してみてもいいかもしれませんよ✨

• みき

みき

ありがとうございます😭

もう本当に些細な事でもすぐイライラしてしまい、お腹よ赤ちゃんにも申し訳ない気持ちです…
    主人はわかってくれていない登録思います…悪阻がひどいときも…

次の検診で相談してみます☺️

• 4月3日
ママン

このご時世のせいで
一番側に寄り添って欲しい時に、全てダメになるなんて
不安でしかないですよね😢

自分も去年の12月に初出産でしたが、コロナで面会も付き添い、立ち合い全てダメでした。初めての出産なのに病室で一人陣痛に耐えながら泣きながら何度もナースコール押した覚えがあります。笑

ママさん!!全然おかしくなんかありませんよ🥺?
むしろ、こういう精神状態になるのは、妊婦さんみんなが通る道だと思います。
大丈夫です、ママさんの👶も
早くママに逢えるのを楽しみにしてますよ!
これから産まれてくる👶に
沢山の事をしてあげられるようになるんですから🥺✨✨

• みき

みき

お返事ありがとうございます😊
    この状況で初産、本当に大変だったと思います…初めてなのに一人で陣痛耐えてって…なんて酷な…💦
    でも、主人がいてもうちは途中寝てたので、役には立ってなかったです…それ見てイライラしました😂
    この時期に出産された方には本当に励まされます。
    頑張ってみます☺️

• 4月4日

臨月は結構みんなそんな感じかなーって思います💦
3人とも凄くイライラがやばかったです😭😭
しょっちゅう情緒不安定になって泣いてました。
私の場合は産んだら治りました。←3人とも。
もうちょっとですもんね。落ち着いてる時に旦那さんに話して、理解してもらうのが一番かなって思います🥺🥺

• みき

みき

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね❗️一人目の時は忘れてるだけかもしれないのですがこんなイライラするとかあまり記憶になくて…
    イライラするのもお腹の赤ちゃんに良くないのかな、と思うとそんな自分に余計にイライラしてしまうんです😂
    でもたくさんの人がそうだと聞いて少しホッとしました☺️

• 4月4日