※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MISO
家族・旦那

私は義母と同居しています。実母が私と子どもに会いにたまに家に来てく…

いつもお世話になっています。私は義母と同居しています。実母が私と子どもに会いにたまに家に来てくれるんですが、必ず義母も部屋に来て最後まで一緒に過ごします。私としては2人で話したいこともあるので最後まで一緒に居てくれなくてもいいんですが、普通はずっと居るもんなんですか?義母と実母は同じ病気をしたため、義母は実母と話したいみたいなんですが、実母も病気は完治し特に話すこともなく私と子どもに会いに来るので気にしなくていいんですが(・_・;姉も同居ですが、姉の義家族は挨拶だけしてそこまで介入してきません。

コメント

ガーベラ❤︎

嫌ですね(>_<)💦普通は気を遣って2人にしますよね!

• MISO

MISO

姉にも普通来ないよと言われたんですけど、身近に同居の人とか居なくて何が普通なのか分からなくて^^;やっぱり嫌ですよね^^;

• 8月27日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたしはそもそも同居は絶対無理ですが、考えても普通は席を外します!
    なんか見張られてる感がありますね💦

• 8月27日
たんたん。

リビングでお話ししてお子様が眠くなった時にお部屋にいきお母さんも一緒に来てもらうってゆうのはどうですか?
それならさすがに義母さんついてこないかなぁー?と^^;
お部屋に来てお話しするのもいいですけどタイミング見計らってくれてもいいですよね^^;笑笑

• MISO

MISO

多分それでも義母は付いてくるんです(・_・;義母も話したいのか、嫁のお母さんだからもてなさないといけないと思ってるのか疑問です^^;旦那に相談してみようと思いますσ^_^;

• 8月27日
  • たんたん。

たんたん。

わぁ😂
    それは大変ですね…。
    御主人様に相談するか私なら迎えに来てもらって実家に行っちゃうかも☹️💨笑
    義母さんが御主人様になんでとかって聞いてきたときに相談や積もる話しでもあるんじゃないかって言ってもらってフォローしてもらうかもしれないです!

• 8月27日
  • MISO

MISO

ちゃんと話したいときは外でランチすることもしばしばです´д` ;毎日義母と一緒なので結構辛くて^^;ご意見ありがとうございました!相談して良かったです^ ^

• 8月27日
みゆマミーず

空気読めない義理母ですね、

うちの義理母は電話まで、実母にお歳暮とかのお礼で一時間以上しゃべってくるらしく、うんざりしてます。うちも🆖義理母です

• MISO

MISO

やっぱり空気読めてないですよね^^;1時間以上は失礼ですよね!もっとスマートに済ませられないのかって思います´д` ;同じ気持ちの方がいて良かったです^ ^

• 8月27日
歌う犬

外へ出た方がいいと思います!
外出先までついてくるなら流石に断るべきかとも(´д`|||)

• MISO

MISO

ほとんどが最初から外食とかになりますσ^_^;いつもいつもなわけにいかないので実家に行ったり、来てもらったりすることもあるんですが´д` ;

• 8月27日
  • 歌う犬

歌う犬

いつもいつも外出で良いと思っちゃいます(´・ω・`)
    嫌がってるアピール。
    それでも気付かない義母なら呆れますが💦
    自分が同じことされたら毎回外出しちゃいます💦

• 8月27日
  • MISO

MISO

気づかないかもしれないですね´д` ;とりあえず旦那に相談してみます!スッキリしました!ありがとうございました(^ ^)

• 8月27日
まなぽむ

お母さんと会う日を
友達と会うからって言って
外で会ったらいかがですか?
嘘も方便です(*^^*)
たまにはそんな風にして
回避していけばいいかなーって!

• MISO

MISO

ご意見ありがとうございます!
    いつも姉と会うからと言って外に出てますσ^_^;姉夫婦と姉1人のときは来ないんですが、なぜか実母のときとか実母と姉のときはくるんですよね(・_・;

• 8月27日