※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳成功後、夕方の授乳回数が増え、完全断乳を考えています。泣いても断固としてあげない方法で慣れるでしょうか?経験談を教えてください。

断乳について
夜間断乳は先月成功しており、現在保育園帰宅後の夕方のみです。ただ以前にもましておっぱいを欲しがる回数が増えたこと、ぐずる回数が増えたことから、完全断乳を考えてます。方法としては泣いても断固としてあげない感じでいいんですかね?何日かで慣れてくれるものですか?😥よかったら経験談教えてください。

コメント

はじめてのママ🔰

カレンダーに記しを付けて、毎日、この日におっぱいバイバイだよと子供に伝えます。
そして、断乳の日は、おっぱいに肌色のテーピングを付けて、お風呂に入り、おっぱい無くなったことを伝え、泣いてもあげないようにしたら、30分ほどで諦めて、お茶飲んでました😊
1歳すぎれば、なんとなく分かるみたいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭泣かれるの辛いけど頑張ってみます😊
    ありがとうございます♪

• 4月3日