※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

子供に対して急かしてしまうことが多く、イライラしてしまう自分について相談です。

私ってせっかちでしょうか?
子供がご飯を食べるのにぼけーっとしていたりなかなか食べないでいると、早くしなさい、早く!
着替えに対しても、早くが止まりません。
イライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てあるあるだなって思うのでそれだけでは特別せっかちとは思わないですよ!😳
思い通りにならないのが分かっているものの、やっぱりイライラしてしまいますよね💦

• まるまる

まるまる

イライラしてしまいます。
    なにかと突っ込む所だらけで、早く、早くと😞😞心狭いなあーっておもいます

• 4月3日
あちゃん

一緒です!!
旦那からは怒りすぎと言われます。

• まるまる

まるまる

なりますよね。
    つい早く、早くっえ余裕がなくて😞

• 4月3日
  • あちゃん

あちゃん

トゲがある言い方してるよ!とか言われるんですけど、早く!って毎日思ってます😥

• 4月3日
リサ

だいたいのお母さんは同じ感覚だと思いますよ
ただ早く早くって言えば言うほど逆効果でしかないので言い方変えてみると良いと思いますよ
最後まで自分でさせてできた!っていう成功体験は後々生きてきますし子供の発育のために必要な過程と思えば少し気持ちも落ち着きます

mi

朝ごはんは特にやってます🤣
保育園行く時間なっちゃうでしょー!!もう片しちゃうよ!って怒ってます笑

私も言ってしまいます😂
言いたくないし、ゆっくり食べても悪い訳じゃないのに、口からでてしまいます🤣笑

めちゃくちゃわかります😂
早く早く言いすぎて自分もちょっと気をつけなきゃと思ってたとこなので最近は上の子たちには○時○分には全て終わらせなさい!時計見て動いて!とか言って、下の子には長い針が5にくるまでにご飯食べてね!よーいスタート!!とか言って私は私の準備したりしてます!
早く!って言うより焦ってくれます!笑笑

ミッフィ

わたしはのんびりした性格なので基本なにも言いません😂