※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について相談です。卵を増やすと吐き気が出るため、固茹でをお粥に混ぜてもパサパサ感が苦手。つぶつぶ食感もNGで、ペースト状に混じる程度のものをあげています。皆さんはどうしていましたか?

離乳食の卵の進め方(調理法)について教えてください。

現在卵黄小さじ2までクリアしているのですが、
それより量を増やしてしまうと
何度もオエッとしてしまい食べません…。

固茹でにしたものをお粥に混ぜてあげているのですが、
パサパサ感が苦手なようです。

離乳食全般、つぶつぶした食感が苦手で
とろみをつけても吐き出してしまうので、
8ヵ月になったばかりですが
未だペースト状にほんの少し粒が混じる程度のものをあげています。

皆さんどうやって卵をあげていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離乳食の野菜類をあげるときによく野菜スープ?ポトフ?のようなものを作ってあげてたので、それに黄身入れて溶かしてあげてました😊
スープに入れたら黄身の固形感全く無くなるので食べられるかもしれないですよ!✨

• mana

mana

ありがとうございます😊
    野菜スープに入れるの美味しそうですね✨
    固形感なくなるのも魅力的です!
    さっそく試してみます🥚

• 4月4日
さくたろー

半分近くまではお粥に混ぜてましたが、それ以降は黄身ばかり食べるのは無理と判断して全卵に切り替えて
またひとさじずつからおうどん煮てるところに垂らして加熱してふわふわにして食べさせてました。
あとは野菜スープに混ぜてチンしてオムレツや茶碗蒸しにしています。
茹でた黄身だけでつくれる茶碗蒸しやオムレツのレシピもインスタとかに載ってるって聞きましたよー(私は結局全乱にしちゃいましたが)

• mana

mana

やっぱり黄身ばかりは難しいですよね😥
    もう少し固形物食べれるようになったら、おうどんに入れてふわふわ試してみます🥚
    レシピの情報もありがとうございます😊
    さっそく調べてみます✨

• 4月4日