※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お仕事

軽作業スタッフとドンキのスタッフのどちらを選ぶか迷っています。パニック障害持ちで薬を飲みながら仕事をしています。

面接でどちらも受かってしまった場合、みなさんならどっちを選びますか?
パニック障害持ちで不安になったりしたら薬を飲みながら仕事をしていました。

1、軽作業スタッフ
・あまり動かない単純な作業、子どもの急な熱は休んでも大丈夫で早退してもいい、子持ちママが多く融通が聞きやすい
・そこの社員の方がすごく気さくがいいかんじでその場採用してくれました。
・単純作業で合わない人は合わないらしい、時間が長くかんじてしまうかも?しれない
・軽作業でも単純作業だと不安でドキドキして息苦しくなることもあります…
・基本的に軽い感じだが、慣れてきたら手早くやらないといけないかもしれません

2、ドンキのスタッフ
・レジや品出しに携わってきて好きな分野。時間も早く感じるし接客業は好きです
・人の雰囲気は若干あまり合わないかもしれない?(わたしが派手な感じではなくどちらかというと地味)
・今後にも生かせるスキルがつくと思う
・子どものことで休めなくはなさそうですが、軽作業スタッフに比べると販売業なので迷惑かけてしまうのかな…と
・発作が来た場合すぐに抜け出せないかも?などの不安がある(薬を仕事前に飲むなど万全は尽くすつもりです)


通勤時間は少しだけドンキの方が遠い(ほんの数分くらいの違い)で、働く時間帯・日数は変わりません。
軽作業は平日だけですがドンキは土曜や祝日も入ってきます。


パニック障害のことは、言うと絶対にどこも落ちてしまうので薬を飲むなどして働いてきました。
…が、やはり昔に比べて落ち着いてきても完治はできてないので仕事に不安はあります😰
子どもは託児所に預けていて0歳の子です。
生活が苦しいため仕事を頑張っていくつもりです!

コメント

はじめてのママリ

私なら2ですね!
単純作業の仕事したことありますが、同じことの繰り返しの作業担当だと、パニック無くても目が回るし気分悪くなる人もいました💧

deleted user

私も不安障害があります。
お子さんもいて、お仕事がんばろう!って本当に素晴らしいですね😊✨

私ならですが、ストレスを感じたくない(体調に繋がるので)ので人の雰囲気が合わなかったり子供のために融通が利かなかったりするドンキよりは、軽作業のほうを選ぶかもしれません💦

軽作業はお仕事しながら他の人とは全く話せないんですかね?
単純作業続くと頭がパニックのこと思ったりするとドキドキしますよね💦
私はそういう時は少しでも人と話せると気が紛れてマシになりますが、あとは社員さんの印象よくて働きやすかったらそっち選ぶかもです!

軽作業ならもし薬飲みたくなったり発作出そうになったときもレジ中とかよりは抜け出しやすいかな?と思いました☺️

えま

周りの雰囲気ってとても大事ですよ。
あと、子供の体調で休むのも絶対理解あるところがいいです。
私なら絶対1を選びます。