※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

産婦人科に相談しに行くけど、コロナで上の子は連れていけず、一時保育も5時まで。親に預けるしかないけど、歯医者とか理由を言う?

2人目がなかなかできないので産婦人科に相談にいきます。けどコロナの関係で、上の子は連れてこないでとのことでした。
4月で一時保育もしてないところも多く、市の一時保育ルームも5時までで、診察に間に合いそうにありません😢

とりあえず親に預けるしかないかな、という感じなのですが、皆さんなら理由は適当に歯医者とか言いますか??

コメント

もも

同じくらいの月齢です!
私も2人目中々出来ず、病院通ってます🏥

私も親にはあまり言いたくなく、子ども同伴でも通えるレディースクリニックに通っています😫本当は連れて行きたくないし、受診時は看護師さん抱っこで大泣きの息子を見るのも辛いです😢

でも子どもも欲しいので、治療しながらの妊活頑張っています🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    子ども同伴できるとこもあるんですね💦
    もし通院回数が多くなるようならそういう病院を検討するのもアリですね
    やはり親でも言うのは抵抗ありますよね。。

• 4月3日
  • もも

もも

近所にレディースクリニック2軒ありますが、両方共子ども連れて行った事あります💦
    待ち時間が大変ですが、不妊外来でなければ子ども同伴で良い病院もいくつかあるかと😭

親でも言いたくないですよね😢お気持ちよくわかります☺️むーむーさんが安心して通える病院が見つかりますように…☘️

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が行こうとしてる産婦人科も、本来は子連れオッケーなんですが、コロナの関係で子連れダメみたいです😢
    毎回預け先探すとなると、通いづらくなりそうですよね。。

• 4月3日
もも

一人目も病院通っていましたが、親には言ってません😅
二人目妊活始めましたが、不妊治療専門でファミリールームがあるのでそちらに預けてます。

私なら歯医者とか適当に言います。排卵日付近だけ診てもらうんなら月1.2で済むでしょうし🐰

本格的に治療入るなら、ファミリールームのある婦人科を探します🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり親にも言えないですよね💦
    不妊治療専門のところは、ファミリールームあるみたいですね!今コロナ禍でもやってるかは不明ですが、、、

もし本格的に治療が必要になったらそちらのクリニックも、検討してみます!

• 4月3日