※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m.d.s
妊娠・出産

初産婦の19週目で胎動を感じられず不安です。いつ頃感じられましたか?感じた時の感覚を教えてください。

初産婦で、明日から19週目になります。前回の健診ではあと3週間後くらいで胎動が感じられるようになるよーと言われていてそれから3週間を過ぎようとしていますが、胎動がなかなかわかりません(・・;)
みなさんいつ頃胎動を感じられました?また気づかれた時どんな感じでしたか?

コメント

S

5ヶ月目で、ガスのような、ポコって胎動を感じました🙆

• m.m.d.s

m.m.d.s

早速ありがとうございます✨
    やっぱりそろそろわかってもいい頃なんですね👍ガスのような感じ!気にしてみます😄

• 8月27日
  • S

S

最初はあれ?動いた?って感じで確信持てなかったです。笑
    静かに大人しくしてる時に動いてくれないとわからないかもです☺
    その二日後に、何回かポコッと動いたので確信に変わりましたよ😊

• 8月27日
  • m.m.d.s

m.m.d.s

そうなんですね〜😄初めての感覚で自分が気づいてないたけなのかもしれないですね‼︎ゆっくりしてる時間に意識してみます💕

• 8月27日

20週過ぎた頃から少しずつ感じるようになりました!
わたしも初産婦なので初めはなにが胎動なのか分からなかったですが、ぽこっと空気が弾けるような感じが最初でした。今では肋骨もぽこぽこ蹴られたり、お腹を押すと蹴り返してくれたり、しゃっくりもしています( ´ ▽ ` )ノ♪
胎動たのしみですね♡

• m.m.d.s

m.m.d.s

ありがとうございます✨
    20週頃からだったんですね😌空気が弾けるような感じって気にしてないと逃してしまいますよね‼︎だんだんしっかりと感じられるようになっていくんですねー楽しみになってきました💕

• 8月27日
かずりゅう

私は1人目も2人目も16週後半でわかりました!!!
1人目のときはお腹の中で金魚がピチピチ飛び跳ねている感覚で最初は胎動って気付かず周りの人に
そろそろ胎動わかるようになった???って言われて
あ、これ胎動だったんだ!!!って気づきました(*´ω`*)

• m.m.d.s

m.m.d.s

ありがとうございます✨
    16週で‼︎⁈早いですね😌気づいてないだけで、体は感じてるかもしれないですね😀私も周りに聞かれますが、全然みんなに言われるような感じはなく😅だんだん心配になってきて…💦

• 8月27日
ねこまんじゅう

私が最初に胎動感じたのは5ヶ月の後半でしたが、腸が動いてるのか区別つかなかったです(^_^;)
横になって神経を集中させないと分からなかったですし笑

でも週を追うごとにはっきりしてきて、6ヶ月の半ばとなった今では横になっていなくてもはっきり分かるようになりましたよ(*^_^*)
胎動楽しみですね❤️

• m.m.d.s

m.m.d.s

ありがとうございます✨
    腸が動いてる感じ‼︎それはたまにあります☺️もしかしてそれが?!だんだんはっきりしていくんですね😍それと共にお腹も大きくなっていくだろうし、楽しみに今は気長に感じられるのを待ちます💕

• 8月27日
ROW

18週2日の昨日、ベッドに仰向けになって主人がお腹に耳を当てている時にモニョっと下から押されました✨!!

それまでお腹が痙攣してるのか腸の動きなのかハッキリしませんでしたが、今回は明らかに胎動でした😊!

• m.m.d.s

m.m.d.s

同じ週数ですね‼︎ありがとうございます✨
    そうなんですね〜😌ご主人と一緒に感じられて嬉しいですね✨
    週数もほとんど同じなので、私も期待が膨らみます♡

• 8月27日