※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
家族・旦那

私は小さい頃から祖父母っ子でした。私も最近子供が産まれひ孫を可愛い…

私は小さい頃から祖父母っ子でした。

私も最近子供が産まれひ孫を可愛い可愛いと言ってくれる
祖父母、私も嬉しかったです。
産まれてからも毎日のように遊びに行ってました。
でも、育児に口を出され、離乳食に口を出されいやになってしまい、週5で行っていた祖父母の家
週3.週2と減っていき今では週に1回行くか行かないかです。息子の歯がまだ生えてません。カルシウムが足りない離乳食はちゃんとあげてるの?といわれました。

行ったらまた何か言われる。
口を出される、
そんなふうに思うようになりました。

たまに遊びに行けば、いつも何してるの?
旦那が休みだとどこ行ったの?と毎回聞いてきます。
きっと何気なく聞いてるのわかってます
でも私には監視されてる?ように感じます

旦那と結婚前旦那が金銭面で色々あり祖父母に助けてもらいました。でも毎月きちんと返してます。
この間「借金がなくなったからお金使って遊びに行ってるのかと思ったよ」って笑いながら言われました。

行かなくなったら行かなくなったでそんな風に思われて他のかってなんだか悲しくて涙が出てきました。
食費を1万6千円まで削り削れるところは削って節約してます。
子供の将来のため貯金を少しでもしたいので遊びになんてほとんど行けてません。
遊びに行くとしても公園か、ドライブくらいです。

今では祖父母に対し嫌悪感しかなく
用事があり行かなきゃけなくても行きたくないなって思ってしまいます。

そんな自分が嫌で嫌でたまりません。

コメント

私も小さい時とてもおばあちゃんっ子でしたが、結婚妊娠を経てどんどん祖母が無理になって今では連絡も取ってません…
私が大好きだった祖母は母の犠牲の上に成り立っていたようです。

そんなふうに言われたら監視されてるように感じますね😞
祖父母は世間話程度でなんとも思ってないんでしょうけど…
悪気がないから嫌だと伝えてもまた同じ事聞かれますし。
気にしないのが1番ですが、頻繁に会うなら気になりますよね…

• とま

とま

はい😭育児が大変だと思い
    実家と祖父母の家から近いところに引っ越してしまいどちらの家にも5分あれば行けてしまう距離です😂なので行かなければ来るし今日は来ました🥲息子が眠くてぐずってるからと40分ほどで帰ってもらいましたが嫌すぎて目も合わせられませんでした💦

• 4月3日