※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
家族・旦那

家事育児に非協力的な旦那が居ます。同じような方、自分だけが家事を頑…

いつもお世話になっています🌸

家事育児に非協力的な旦那が居ます。
同じような方、自分だけが家事を頑張ることについて、どうしたら頑張れるか、意見を聞かせていただくと嬉しいです🥺

もうすぐ3歳になるイヤイヤ期真っ盛りの男の子を育てています。
夫婦は共働きで、私は時短勤務、主人は18時頃帰ります。
主人は時々育児、家事をしてはくれますが
基本的には全部私です。
最近子育てのことで喧嘩になったのをきっかけに
不満が爆発しています。
なぜ私だけ頑張らないといけないのか、
今まで頑張って家事してきたけど
なんだか疲れてきてしまって。

食事作りに関しては、時にはテイクアウトでも全然いいよと言ってくれるので
子どものご飯以外は手抜きをしよう!と思いそうしていましたが、お金が掛かって仕方ないです😭

時間があれば節約のために自炊したいのに
お金を貯めて少しでも豊かな暮らしをしたいのに
無駄に食費に消えていくのが悲しいです😔

ちなみに分担については話し合ってきましたが
ダメみたいです😩

同じような状況の中家事を頑張っている方、何の為に頑張っている、ストレス発散法などあれば教えて頂きたいです🌸🌸🌸

コメント

はる

お金に余裕ないので外食(テイクアウトやマックなども含む)は月1だけと決めてます。
洗い物全く変わってくれないですが部屋が汚くても文句言われないのでまあいいやと思ってます(笑)
1,2週間に1回くらい仕事帰りにコンビニでコーヒータイムしてお迎え行ったり月1で土曜も預けたりして息抜きしてます。