※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
妊娠・出産

朝は食欲がなく、夕方に気分が悪くなる食べづわりの症状について相談しています。食べたくなる食べ物も変わるようです。

食べづわりってどんなかんじですか?
今5週5日です。

朝起きると気持ち悪いかんじで朝は食欲がありません。

でもお昼はラーメンとかハンバーガーとか食べたくなり、普通に食べれます。

常に食べてないとってわけではなく、
夕方になるとまた地味に気分が悪くなります。

食欲ないなと思いながら晩御飯の準備してるんですが
いざ食べ始めると意外と食べられます。

なんなんだろうこれ……

似たような感じを経験された方いますか?

娘の時はつわりのとき何を食べてもあまり美味しいと思えず、安定期入ってからは食欲旺盛になりました。

コメント

みーちゃんまま◡̈

3人目妊娠中の時、食べつわりでした😩
お腹すいていると気持ち悪いって感じでした!!
お腹空くと気持ち悪いから食べるけど食べても気持ち悪いってのがループで、しんどかったです😅
私もお腹すいてる時なら意外と食べれたのですが、その後に吐き気があったりしたので食べる量、気をつけてました笑

• ぶん

ぶん

お腹空くと気持ち悪くなるんですね!
    食べても食べても気持ち悪いってかなりキツイですね😱
    私も食べたあともなんかムカムカするかんじがあります。
    私も食べづわりの一種なのかもしれません🤔
    始まったばかりですがつわり早く終わってほしい😭

• 4月3日
ままり

7週です
私も1人目のつわり期は、何を食べても気持ち悪くて食欲無い感じでした。
今回は、気持ち悪くて食欲無いなと思いつつ、いざ食べてみると案外食べれます。
食べた後もやっぱり気持ちは悪いですが…食べてる間は割と楽なような。
私も、食べづわりって何だろう?これのこと?って思っているところでした笑

• ぶん

ぶん

同じような方いらっしゃって安心しました🥺
    食欲ないのに食べれるって不思議ですよね🤔
    私も食べてる間はムカムカしないけど、食べる前と後はムカムカです。

これが噂の食べづわりなのかもしれませんね🤔
    1人目と違うからあれれ?って思うこと多いですが頑張って乗り越えましょうね✊😭💓

• 4月3日
  • ままり

ままり

私も同じような方がいて安心しました🌟
    1人目のときと比較しがちでしたが、一緒では無さそうですね❣️
    頑張って乗り越えましょう😌

• 4月3日