※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べ始めている6ヶ月の母親が、初めて1日離れる友達の結婚式に出席する予定。ミルクを飲まない息子をどうするか悩んでおり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の息子がいるのですが、約2ヶ月後、8か月頃に
旦那に預けて友達の結婚式に出席予定です。
地方の結婚式なので丸1日は息子と離れます。初です。。
未だ完母で育ててまだミルクをまともに飲んでくれません💦何回か挑戦してるけどダメですw
1日離れる日があるのでミルクを飲んでくれるように頑張りますがもし全く飲んでくれなかったらどうしようと、、
(離乳食は食べ始めてます)

完母で1日子供から離れてなんとかやり過ごした方いますか??同じような方いましたらどんな感じだったか教えて欲しいです🙇🏾‍♀️

コメント

質問の答えでは無いですが、赤ちゃん連れて出席はできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初その予定で組んでたんですが、色々考えた結果飛行機も乗るので大変になるなーと…1日だけってこともあるので旦那にやはり預けようとなりました!

• 4月4日

ミルクをスプーンであげても飲まないですか?

それか、搾乳していてそれを冷凍解凍するというかたちはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがありましたね!!スプーンであげてみます!
    自分で搾乳できるくらいの量がなかなか出なくてそれは考えてませんでした、、!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

わたしなら3人で一緒に行くと思います😣
旦那さんと赤ちゃん用に別室用意してもらう形で出席してる友人がいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も連れて行きたかったんですが、俺は行かないの一点張りで。。😣

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

結婚式ではないですが先日旦那と出掛ける用事があり、実家に息子を預けました!(その時は離乳食はまだ始めてませんでした)
完母だったので預ける2週間前ぐらいから慣れさせるため、哺乳瓶に少しミルクを作りそれを飲ませた後に母乳をあげましたが上手く飲まず…🥲結局搾乳して冷凍した物を作り、実母に託しました!朝9時から夜6時ぐらいまで外出しましたが、何とか飲んでくれました😃哺乳瓶も慣れさせてた方が良いかと思います!

あゆたん🔰

多分8ヶ月頃だったら、哺乳瓶にこだわらず、マグマグみたいなのでもいいのかなぁ⁉️と思います☺️
もう6ヶ月だと哺乳瓶なかなか受け付けてくれないと思うので😭

長男のとき7ヶ月頃に搾乳しましたが、差し乳のためほとんど出ず😱麦茶でしのいだ事もあります😅

はじめてのママリ🔰

わたしだったら連れて行きます😢

あす

わたしも1ヶ月後の、娘が7ヶ月頃に友人の結婚式があります!
わたしも完母で哺乳瓶拒否しているので、一緒に連れていこうと思っています🙌✨

Mママ

私が結婚式をした時ですが、参列する子持ちの方、5ヶ月や3ヶ月の子ですが連れてきてもらいました。
挙式や披露宴の時は、付き添いの方と別室で過ごせるように式場の方が用意してくれました✨
授乳の時には自由に行ったりしてました。実際、授乳中の為離席してるので入場待ちとか案内されたの覚えています😃