※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
子育て・グッズ

娘が歩くのが好きで、公園に連れて行きたいが体調が心配。一人で遊ぶのも飽きるし、買い物中にコケた時の対処も悩んでいる。皆さんはどう過ごしていますか?

娘が歩くのが大好きで、買い物とかに行ってもカートに乗せると嫌がるし、ベビーカーも嫌がるので、いつも歩かせています。
しかも、手を繋いで歩くのも嫌いみたいで、いつもひとりで勝手に歩くので、おでかけが本当に大変です😢😢

妊娠8ヶ月に入って、そろそろ少し動くだけでもしんどくなってきました。
娘を公園とかおでかけに連れていかなきゃって思うけど、ひとりで連れていくのは本当にきついし大変です。
おうち遊びばっかりになってしまうのはよくないですよね?
天気がいい日に家で遊んでるとすごく悪いことしてる気分になります。。😢
でもほんとに体がきつくて、どうしたらいいんだろう?て思います😭
ワンオペなので日中旦那がいることはなく、夜までずっと娘と2人なので、わたしと遊び続けるのも飽きるみたいで😂
すぐテレビとかに頼ってしまうのもなんか申し訳ない気持ちになります😭
みなさんこういうときはなにされて過ごされてますか??

あと、買い物行ったりしたときに、コケたらそのままハイハイしたりすることがあります😂
床に手が着いて、汚いーやめてーって思うのですが、そういうときって皆さんその都度手を拭いたりされてるんでしょうか?
その手をそのまま舐めたりするので、気にはなるのですが、毎回拭いてたらキリないし、まあ免疫アップするかなって思って拭いたり拭かなかったりです😂
みなさんはそういうときどうされてますか??

まとまりない質問ですみません😭

コメント

ママリ

妊婦さんなら仕方がないと思いますよ☺️!

その都度手は拭いてません💦
追いつかないくらい色んなところ触りますよね😩
うちなんてショッピングモールの通路ででんぐり返しされました…( ゚д゚)

• 💐

💐

妊婦だから仕方ないと思いつつ、娘の要求や遊びたい、動きたい気持ちに全力で応えられていない自分が情けなくなります😢
    でも、本当に仕方ないですよね😢
    切迫になったりしたらもっと遊べなくなってしまうし😭

ほんといろんなところ触るし、すぐ色んなところに座ります😭
    でんぐり返り!😂とっても元気なお子さんですね❤

• 4月3日
ママリ

全部あるあるですー🤣
毎日お疲れ様です😂

今大切なのは、何よりも何よりもママの身体と、赤ちゃんです。
娘さんには、兄妹という最高のプレゼントを用意している最中なので
無理しなくて大丈夫です❤️
私は妊娠中は上の子が年中〜年長さんで
体力もついてて、お友達もみんな外で遊んでる状況なのに
家でYouTubeばっかり見せてました😂💦

💐さんは、きっともっと活発に運動する時期には、妹か弟と一緒に外で遊べますよ😊
今はその準備中ですから✨

うちもハイハイしてますけど
正直コロナもそんなに多い地域じゃないので、店の出入り口に置いてあるアルコールする程度です😛
一回ずつ拭いてなんていられないです😂

• 💐

💐

お返事が遅くなりました😭
    本当にお互い毎日お疲れ様です😭❤

そう言って頂けると、これでいいんだと思えます🥲❤
    うちも少しずつ体力がついてきてるのに、YouTubeやテレビばかりというのがどうも罪悪感だったんですが、無理は良くないですよね😭
    ママリさんのおっしゃるきょうだいで外で遊べる日を楽しみに、いまはおうちで出来る最大限でがんばります🥲✨

うちの地域はコロナはまあそこそこ出てるんですが、床舐めてまわってる訳じゃないしまあいっか😂てなってます😂
    よかったです、みなさん毎回拭かれてるのかな…と少し気になってたので!ほんと拭いてられないですよね😂💦

• 4月4日