※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろまる
子育て・グッズ

早産経験者、ジナシス接種経験者の痛みや感想を知りたいです。筋肉注射が心配です。経験者の方、お話を聞かせてください。

お世話になります。
早産をされた方、ジナシスの接種をされた方いらっしゃいますか?痛みなどどうでしたか?
筋肉注射と聞き、かわいそうで、不安な気持ちになっています(;_;)経験者の方、ぜひお話お聞かせください。

コメント

ウチの長男が早産だったのでシナジス打ちました。
シナジスは太ももに打ちました。やっぱり注射する事には変わりないので泣きましたが、一瞬でしたよ(^ ^)
RSにかかるよりはマシかなぁσ^_^;

• ちょろまる

ちょろまる

ありがとうございます!
    RSにかかるよりいいですよね(;_;)何回打ちましたか?うちは、6回打つと言われ…

• 8月27日

退会ユーザー

1月生まれで、退院する時には2月になっていたので計4回打ちました。
    早産だと保険がきくし、乳児医療使ったので結局費用はタダでした(^ ^)

• 8月27日
  • ちょろまる

ちょろまる

なるほど…冬場にかかることが多いみたいですよね>_<私も気持ちを強くもって、頑張ります!

• 8月27日
ap

売ってました!4回ぐらいですかね?
冬の時期に打つみたいなんですがこの時期でも打つんですか?(>_<)
ちょっと腫れるけどそこまで痛がって無かったですよ。
普通の注射と反応は変わらなかったです(´・_・`)

• ちょろまる

ちょろまる

普通の注射と変わらなかったんですね>_<生後6ヶ月になる前から始め、計6回打つと言われました。頑張らないとですね(;_;)

• 8月27日
はづき

総合病院で出産で、シナジス勧められたので2回打ちました!
泣きますけどこれから予防接種たくさん受けますし、病気にかかるよりはいいかと思いました(^_^;)

• ちょろまる

ちょろまる

2回で良かったのですね>_<
    6回打つそうで、母がびびってます(;_;)

• 8月27日

早産で12月生まれの娘は、1月、2月、3月と3回打ちましたよ(^-^)/

かわいそうなのは一瞬ですし、かかって重症化するよりはいいですよね(T_T)

• ちょろまる

ちょろまる

早産のお子さんですか?
    うちは、6回と言われ…

• 8月27日
ゆうゆい

上の子が34週で産まれました。
太ももに最初は片方だけでしたが体重が増えるので両方になって、毎回泣いてました。
30分くらい様子見でしばらく病院で待ってる間は泣いてましたが途中からは寝たりが多かったです。
毎月していたから注射慣れしたのか普通の予防注射をするときは泣かずに済みました。

痛みは一瞬ですし、普段の予防注射と変わらないですから子供さんには大切な注射ですから我慢させてあげましょうね。
RS になるとほんと大変ですから。下の子が2ヶ月でかかって入院をしましたが、早産だとよけい重症化も心配されますから打てるなら打つべきですよ。

• ちょろまる

ちょろまる

早産だと重症化しやすいとの説明も受けました。頑張るしかないですね(;_;)

• 8月27日