※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
お仕事

従兄弟の奥さんが妊娠し、仕事を続けることになったが、難しい状況。自分の立場や周囲の反応に悩んでいる。

去年の11月に私の職場でパートを募集していた事もあり従兄弟の奥さんが仕事をしようか迷っていると聞いていたので「どうかなー?」と言う感じで誘い、その子がすぐに面接を受け、今年の4月から子供達を園に入れ働かせて欲しいという事で採用されました。
ですが…昨日突然「今日病院に行ったら3人目を妊娠していることがわかりました。職場に連絡したら社長からは出産まで働いてもいいと言われました」とメールが…
私としては、は?働く気無かったの?仕事甘く見すぎじゃない?と言う思いが率直な意見です。
私から社長にその子を紹介した事もあり、とても気まずいです…もし、今月から来られても悪阻もあるだろうし、妊婦は常に体調良いわけないだろうし…仕事を教える側としても、いつ辞めるか分からない人の面倒をみるというのは、とても迷惑がられるだろうし…
妊娠自体はとても喜ばしい事ですが、今のタイミングで…?と言う複雑な気持ちになりました。
とりあえず来週上司に相談しようと思っていますが、皆様が私と同じ状況になったとしたらどう思いますか?

コメント

私なら、その人を紹介した事が本当に恥ずかしく思うし気まずいです😭
今後は表面だけで深く関わりたくないなと😭

• せっちゃん

せっちゃん

そうですよね…
    私もその人を誘ったのは失敗したなと後悔しています。

• 4月3日

退会ユーザー

紹介って事を忘れないで欲しかったですよね😭

• 4月3日
  • せっちゃん

せっちゃん

妊娠した本人は自分の事しか考えていないようで謝りの言葉は一切ありませんでした…
    私の立場はいったい…😭

• 4月3日