※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母に預けたくない方ってなんとしてでも預けたことないですか?🙄笑

義母に預けたくない方ってなんとしてでも預けたことないですか?🙄笑

コメント

ままり

ないです😊笑
あの人に預けてまでしたいこともないっていうのもありますね!笑

• ままり

ままり

ちなみに秋に上の子は5歳、夏に下の子は3歳になりますが一度もないですよ〜😊預ける選択肢自体もそもそも存在しないです😊

• 4月3日
  • ままり

ままり

うちは預かりたがるのでなんとしでても阻止したいんです😂
    もう来年には小学生なんですね🥺小学校あがるまでは大変ですよね💦

• 4月3日
  • ままり

ままり

相当預かりたいって言ってきてましたよ!その時はお願いします〜って言い続けてここまできました😊笑

4月から年中になったので小学校は再来年からです😆✨
    どれだけ言われようとも自分で見られるので預ける必要がないですっ(ง •̀_•́)ง笑

• 4月3日
  • ままり

ままり

うまくそう行けばいいんですが😓
    なんか旦那通して預かられたりしたらどうしようとか😭
    それは失礼しました😭
    私が〇〇の時に〜、旦那が〇〇時に〜、あたしが見てあげると言われるのでそれだけでストレスです🤣
    保育園3歳からの予定でしたが、預かられそうなので早めに入れることにしました😢

• 4月3日
プーさん大好き

両方の親と私達が同じ市内に住んでいますが、預けたことないです💓(義理親は仕事してなくて、実母は仕事してますが、全部、自分の親に頼んでます)

• ままり

ままり

そうなんですね🥺
    私は義実家が家から5分、実家が隣の市なので最悪です。
    同じ義母はフリーで母は働いてます。
    逆がいいとめちゃ思います。。

• 4月3日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

預ける用事がなければ、預ける必要ないですよね😝

• 4月3日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    お願いしてもないのに、、🥵厚かましいんです。。

• 4月3日
ママリ

うちは今まで二人とも両親にも義両親にも預けたことなくて、下の子の出産の時に義両親に自宅に来てもらい、2時間くらいだけ上の子見ててもらったことがあるだけです☺️
下の子が生まれて7ヶ月〜10ヶ月くらいの間にパートもしましたが、夫の勤務時間に合わせていたので、そのときも一度も預けませんでした😂

• ままり

ままり

そうなんですね🥺
    うちは預かりたがるので厄介なんです。。
    その間は保育園ですか?🥺

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

下の子の出産前後、上の子は一時的に保育園に行ってましたが、送迎できない期間は夫かファミサポに頼んでました!
    いまは幼稚園で、私も働いてないので預かられる理由もありません😂
    うちも小さい時は、義実家に娘用の枕、ブランケット、イス、食器が用意されていて、ヒエェ〜となってました💦

• 4月3日
  • ままり

ままり

2人目もほしくて悪阻だったり出産だったりその時もどうしようなんてすでに考えています🥺🥲
    お仕事されてないんですね😳
    保育園もお迎えとか行きそうです😭私がお迎えいって仕事終わるまで見ててあげるとも言われたことあります😭
    うちも同じく
    バンボ、バウンサー、絵本、おもちゃ、お庭で芝生にブランコ開拓しようとしてます。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

下の子が保育園入れなくて、辞めました😂
    旦那さんは、義母に頼ればいいじゃん〜って感じですか?
    うちも実家は県外で頼れないので、頼るなら義実家って感じですが、頼らずにこれました!
    保育園は仕事終わりの時間まで預かってもらえますよね?😳めちゃくちゃグイグイくる義母さんなんですね💦

• 4月3日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦
    復帰してからダメな時はうちの親に〜なんて言われてました。(保育園3歳まで入れる予定なかった為)
    でも私が預けるの嫌だと伝えたので保育園に入れたいと言いました!
    わたしがフルで働くとなれば保育園の時間過ぎちゃうので😭
    押しが強いのでしんどいんです。。
    色々話逸れてしまいすみません🙏

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

旦那さん、理解して下さっているならよかったですね☺️
    会社側で時短にしてもらえるか、延長保育などが利用できないかってところですね💦
    いえいえ、義母に預ける問題は、抵抗ある場合結構なストレスになると思うので、良い方向に進むといいですね😭

• 4月3日
  • ままり

ままり

時短になるかもです。。
    旦那さん預けたくないことは知ってますか?🙄
    色々聞いてしまいすみません😭

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

時短でも生活がやっていけるなら、心穏やかに過ごせる方が絶対に幸せだと思います😭
    うちも預けたくないと言いました😂私の性格上、色々気にしてしまうので、義母に預けてもきっとお世話代として多少のお金を渡したり差し入れをすると思うから、それならそのお金でプロに任せたい、そのほうがストレスがないって感じでした!

• 4月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺
    そう言いたいんですがうちの義母は元保育士なので経験者ではありますが、、義母気遣うししんどいですよね。何されて遊ばれてるかわからないし。。勝手に外出されても困りますし。
    つい去年まで保育士でした😭😭

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

元保育士さん😳‼️
    とはいえ、こちらからしたら義母は義母ですもんね😭💦
    すっごく妄想で申し訳ないですが、もし、引退したら孫のお世話するのが楽しみ!みたいな、ご夫婦の意思そっちのけでやる気満々な感じなら、なかなか手強いですね。。
    でも、ご主人ももしmaさんのお父さんが会社の上司だったら、言いたいこと言いにくくない?やりにくくない?と想像してもらえるといいかもですね💦

• 4月3日
  • ままり

ままり

わたしも同じ妄想してました😭🤣それが私が妊娠中の時で、、
    保育園に育休中の方が居たらしく、その方が復帰する時に空き?がないがなんだとか。。
    え?保育士ってたくさん居てなんぼ!ってかんじゃないんですか?💦人員が問題のように言ってました。それと辞めて料理、ガーデニング、畑など好きなのでしたいこともあるし!とか言ってました!
    〇〇を市場とかで売るとか言ってたので孫目当てかは曖昧ですが、少なくとも孫の面倒も含まれてると思います🥵🥵🥵

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

妊娠中からのお悩みなんですね😭💦やはり孫の誕生って、義実家との関わりがガラッと変わる出来事ですしね、、
    保育園側の事情や、義母さん自身ももう体力的にも辞めどき、と思ってらっしゃったのかもしれませんが、もしかして、もしかしたら、、孫の誕生もきっかけになってる…?って思っちゃいますね😭😭被害妄想激しすぎかもですが😂
    多趣味な方でバイタリティーも時間もあるなら、孫との関わりもひとつの楽しみにされていてもおかしくはないですもんね😩
    でも、個人的には、孫との関わりの前にその夫婦の意思の尊重が大前提だと思うので、maさんがしたいと思う生活が第一優先でいいと思います!

• 4月3日
  • ままり

ままり

そうですよね〜💦
    こんなになると思ってなかったので、なんで辞めた?!ってなります。娘のことはいいから自分の好きなようにしてほしいです笑
    わたしも好きなようにやりたいので。
    私たちなりにがんばります🥰
    長いことお話ししてくださりありがとうございます😌💖

• 4月3日
空色のーと

預けたことないですね 笑!

• ままり

ままり

義母って預かりたがらないですか?🥵

• 4月3日
  • 空色のーと

空色のーと

うちは特に預かりたがらないです😊

• 4月3日
  • ままり

ままり

羨ましいです😂💦

• 4月3日
ももち

二世帯ですが、大嫌いなので預ける気にもならないし、会わせもしないです!

• ままり

ままり

二世帯なのに会わせないなんてできるんですか?!!

• 4月3日
  • ももち

ももち

できますよ!
    イベントの時だけです。
    最初に干渉しない約束をしてもらったので😊

• 4月3日
  • ままり

ままり

私もそう言って約束したいです🤣🤣
    旦那さん何も言わないですか??💦

• 4月3日
  • ももち

ももち

ストレス大なのを理解しているので、何も言わないです😊
    もともと二世帯は嫌だと言ってたのになったので。

• 4月3日
  • ままり

ままり

なるほどですね😳
    うちは色々ご飯分けてもらったり色々してくれるので旦那は何も言えないって言うんです😭
    でもそれはそれ娘は娘ですし全く違うことですよね😭

• 4月3日
  • ももち

ももち

そうですよね💦
    旦那さんはありがたいと思ってるからでしょうか。

• 4月3日
  • ままり

ままり

自分で見るより楽って思ってるのかな〜なんて、、
    義母が元保育士なんで抵抗も何もないんだと思います。

• 4月3日

預けたくないですね!

牛タンの油と塩胡椒ついたキャベツを舐めてみな!って言った義母なんで怖くて預けたくないです😇

お金払ってでも、保育園の一時保育やファミサポさんですね!

• ままり

ままり

なんと😳😳
    わたしも同じくお金払ってでも自分のもの買えなくても犠牲にしてまで入れます🤣
    義母は元保育士ですが。
    すごいグイグイくるので怠いです🥵
    私に任せて!って言ってるようなものです。
    母親私ですけど!!って感じですー!

• 4月3日

退会ユーザー

怖すぎですよね😱
    しかも、離乳食の進みが悪い我が子に油を与えようとして😇

なかなか強引ですね😭
    うちは保育園になんとか入れたのでこれからは預ける理由はないはずですがなんとなんと、小規模園のためそのまま幼稚園にスライドなのでアハハです😇

• 4月3日
  • ままり

ままり

油推しすぎで笑います😂
    殺す気かよ!ってなります🥵
    離乳食なんてその子によりますよね。。
    うちもなんとか保育園入れます。
    幼稚園持ち上がりってことですか?🥺尚更預けることなくなるんですか🥺

• 4月3日

退会ユーザー

義母の離乳食の知識が28年前で止まってます🤣

ないですね!幼稚園なら行事のをやってくれるから、幼稚園の方が楽しいって言われたら義母も預けなさい!っていうことないので😊たしかに預かり保育ない日もありますけど、私の実家、旦那の協力でなんとかします!

• 4月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤣
    話逸れちゃうんですが💦
    そういう持ち上がりのところって保育時間って変わらないですか?🥺未満児も3歳以降も同じ時間帯で見てくれますか?短くなる感じですかね😞

• 4月3日
かな

泣く泣く一回だけ、預けましたが
即!迎えに行きました😂笑

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    預けたくて預けてるんじゃないですもんね。、
    ちなみにどう言った理由ですか?🤥

• 4月3日
  • かな

かな

免許持ってなくて、早く免許取りたくて旦那も仕事で、でも予約もしてたし学生多くて予約取りにくい時期だったので、義母に1時間お願いしました!

• 4月3日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦
    わたし1時間すらもむりです!!!!😭

• 4月3日

預けたことないです😊これからも一生ないですね(笑)嫌いとか好きとかの前に預けられる環境が整ってない🤣ストーブある冬、猫は自由にいる、仏間オープン、子供がいたらゾッとする環境です(笑)

• ままり

ままり

それは嫌ですね💦😭
    うちの義実家も犬いるので正直気になるとこはありますね。。汚いとかじゃないですが床とかには置きたくないです😭

• 4月3日