※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

前職場の通帳は新しい職場でも使用可能か、新しい通帳を作るべきか迷っています。同じ金融機関で同じ名義人の通帳は基本的に作れない可能性があります。

四月より転職し、新しい職場になりました。
新しい職場の給料振り込みが農業の通帳と指定されていて、前の職場の給料振り込みも農業の通帳だったので、同じ通帳を引き続き使用したいと思っているのですが、前の職場の通帳の表紙に
「総合口座通帳  (給振)」と記載されているのですが、(前職場に作って頂いた通帳です)違う職場になっても同じ通帳は使用できるのでしょうか?
これは前職場専用の通帳で、新しい職場には使用不可なのでしょうか?
新しい通帳作るべきか、よく分かりません。
↑でも同じ金融機関で同じ名義人の通帳は基本作れなかったような…

コメント

お給料の振込という使用理由は変わらないのでそのままでいいとは思います🤔💡
現職場の給与担当の方に聞いてみたら安心かもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰に聞いたらいいのかも分からずで、、職場に聞いたらいいのですかね?
    それか金融機関?
    まずは職場に聞いてみますね(ToT)

• 4月3日

退会ユーザー

まず職場の方に聞いてみて、ダメなら金融機関に相談すれば使用用途変更してくれそうな気もします!
    明確な回答できずすいません😢スムーズにいくといいですね🙏✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用用途変更…?
    もう、無知すぎて自分が嫌になります😭
    ↑のような流れで聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます♥️

• 4月3日