※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で妊娠7週です。6週でつわりがなくなった方いらっしゃいますか?つわ…

明日で妊娠7週です。
6週でつわりがなくなった方いらっしゃいますか?

つわりが5日前くらいから徐々に軽くなってきて稽留流産ではないかと検索魔になっております。
胎嚢確認を5週1日ででき、そのくらいから食べづわりの
症状や、胃痛、食べてもしばらくすると気持ちが悪くなり、1日中車酔いのような感じで横になって過ごさなければならない状態でした。朝一が1番気持ち悪かったです。
5日前くらいから車酔いのような感じはなくなり、
胃の異物感や食べた後に気持ち悪くなるのが少しあるくらいで、朝はスッキリ夕方少しだけ気持ち悪くなるくらいに変化しました。
ここ3日間は朝もスッキリで空腹時も食後も気持ち悪くなりません。だるさもなく、食事もとれています。体が軽いです。

徐々につわりがなくなり不安でたまりません。
5日前から軽くなってきたので病院に連絡したら、心拍確認できるか微妙な時期だから、腹痛や出血なければと断られました。明々後日に心拍確認で通院予定ですが、不安すぎて。

つわりが流産と関係ないというのは重々承知なのですが、元々つわりがあったのになくなった方、軽くなった方で私と同じような状況で妊娠継続された方はいらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりなくなった?心配😭と思ったけどしばらくしたら復活しました!

関係ないです!大丈夫です◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊つわりなくなった時期は何週くらいだったか、つわりがなくなった期間はどのくらいだったか覚えておりましたら教えてください🙇‍♀️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5w6dでつわりが始まったけどすぐおさまって、8週から復活、その後も安定期前まであったりなくなったりしてました( ; ; )

ないならない方がいいと思いますけど心配ですよね、わかります。。。

わたしは10週頃からエンジェルサウンズで生存確認してました🥰

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    同じような時期でつわりおさまって出産された方がいて
    安心しました😭
    全然つわり復活してくれて不安がなくなるならそっちの方が良いんですが、あったりなくなったりっていうのが不安すぎますね💦

エンジェルサウンズ10週から使えるんですね〜!無事に継続できたら私も買います🙆‍♀️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全になくなったこともあったけど元気に生きてるのであまり気に病む必要ないと思います^^

確か12w〜ってなってましたがわたしは結構早めに聞こえました(^_^)

これからも不安なこと出てくると思いますけど無事に出産されますように🥰

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。あまり考えないようにしたいと思います😊

早く聞こえることもあるんですね!

ありがとうございます😊不安ですが、気を強く持ちたいと思います。
    ありがとうございました!

• 4月3日
  • 新米ママ

新米ママ

大変失礼致します🙏
    その後妊娠は継続されておりますか🙏💦?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、7週1日で心拍確認でき、胎嚢胎芽の大きさも週数通りって言われました。
    でも。。。その3日後の夜、先週の水曜日にトイレットペーパーで拭く時ピンクの出血がありました。
    翌日病院に電話してみてもらいたかったのですが、不妊治療で県外(仙台)のクリニックに通ってたので県内の転院先の病院や他の病院も片っ端から連絡したんですが、県外行ってたから2週間は来てダメと断られ、今に至ってます〜😭不安な日々です。
    病院に電話した時に、出血量増えたらまた連絡してって言われたのですが、増えることなく、トイレの際トイレットペーパーにピンクのおりもの?血がつく程度が3日続き止まりました。
    腹痛もあったのですが、どうすることもできず💦その腹痛も便秘の腹痛か区別もできずで。
    来週の金曜日転院先で初診なのですがドキドキして不安でいっぱいです😭

• 4月15日
  • 新米ママ

新米ママ

大変な中ご返信ありがとうございます🙏💦今はおさまっておられますか?私は一人目の時茶色やピンクの出血しょっ中してましたが赤ちゃん大丈夫でしたよ🙏どうか不安になり過ぎずにお体大切になさって下さいね🙏

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、出血はおさまり、普通のおりものです。
    出血あったのに赤ちゃん元気だったっていうの聞けて安心しました〜😭
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 4月15日
  • 新米ママ

新米ママ

キット大丈夫ですよ✨
    お体大切になさって下さいね😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうだと良いです😭
    ありがとうございます😊

• 4月15日
もも

わたしも同じことで今悩んでいるのでコメントさせていただきます。
まさに6週くらいからはっきりしたつわり症状がなく、本日7週目に入りました。気にし過ぎても待つしかないのはわかってるのですが、不安で検索魔になってしまいます😭
その後の経過はいかがですか?よかったら教えてください🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後おさまったと思ったつわりなのですが、7週1日で心拍確認でき、8週手前くらいからぶり返しました。でも、全く気持ち悪くない日もあったり、朝から気持ち悪い時もあったり、日によってまちまちです。つわり=流産ではないことがわかりました😊9週の検診も元気に育っていましたよ。
    私は、9、10週がつわり酷かったです。だからこれからかもしれないし、ずっとない方もいるようなので出血や腹痛などなければ気にしなくて大丈夫だと思います😊って言いながら私も気にしいですが💦笑
    ないならないでラッキーですが赤ちゃん元気か心配になるのでつわりあった方マシだーって思ってました!
    今11週でまだつわり終わってないです💦
    次の検診まで心配なこと尽きないですよね〜😭
    心配しすぎず、これからつわり酷くなるかもなので今のうちで食べれるもの食べて力つけててください😊12週からはエンジェルサウンド使えるようなので買おうと思ってます。

• 5月3日
  • もも

もも

お返事ありがとうございます‼️ぶり返すこともあるのですね💦つわりがないor軽い人がいるのは知識としてあるのですが、つわりもないし見た目の変化もないので本当に生きてるかな?って不安が勝ってしまいます😂ちなみに出血も茶おりも一切ありません。腹痛も特にないです。妊娠前の私ならラッキーやん!と言っちゃいそうですが、いざその時が来るとこんなにも不安になるのですね😢
    体験談をお聞きして励みになりました‼️ありがとうございました☺️

• 5月3日