※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れず自宅保育を選んだが、自信がなくなり娘が可哀想か悩んでいます。

入園の季節ですね。周りは保育園の子が多くてマウント?される事が増えました。保育園だと友達と色んな経験して成長するとか、親と2人は可哀想とか、子供の自立が遅れるとか、入れてあげれば良かったのにとか😔
早生まれだから幼稚園の年少入園まで一緒に過ごしたくて自宅保育を選んだけど、なんだか自信なくなってきました。娘は可哀想なのかな…

コメント

そういう人は0歳から保育園に入れたら入れたで0歳から預けるなんてかわいそう、まだ小さいのにとかいうと思いますよ😅無視が1番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の事なら全然スルー出来るんですけどね😅子供の事だと色々考えてしまって。気にしないようにします。

• 4月3日
sdxit

うちの子は10ヶ月から保育園入れてますが、仕事の都合で入れないといけなかっただけで出来ることなら3歳まで自宅で見てあげたかったです!!
全然可哀想なんて思いませんよ!保育園にいっていなくても公園で他の子と接することもあるでしょうし、無理に早く保育園いれなくても保育園や学校に行って集団生活するんだから!って思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通わせてるママさんに可哀想じゃないって言われると少しホッとします☺️やたら保育園がいい!って言われるので…集団生活が少し遅れても影響ないですよね?😭うちはうちって考えるようにします!

• 4月3日
  • sdxit

sdxit

わたしは保育園行かないことで
    集団生活が遅れる<24時間ママといられて愛情たっぷり
    と考えます💕
    ずっと一緒にいられるなんてお子さんも幸せだと思いますよ!!うちの子なんてもう2年も保育園行ってるのに内気な子だから未だに毎朝
    保育園行きたくない
    ってゆってます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓周りの言葉は気にせず、あと一年しかないべったり期を楽しもうと思います!本当にありがとうございます!!

• 4月3日
yj

外野は気にしないで大丈夫ですよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅

• 4月3日
もも

そんな事言う人いるんですね😭気にしない方がいいですよ!
小さいうちの1.2年なんか全く変わらないと思ってます!

ただ娘がたまに保育園いいなあとか言ってるとグサッときますが、、、😂笑
嫌でもあと一年で行けるよ~と言い聞かせてます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もお友達にすごく興味出てきてるんで、ちょっと負い目があって傷付くんですよね😅変わらないですよね😭気にしないようにします。

• 4月3日