※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるん
妊娠・出産

子供の名付け、神社で鑑定は出産前?出産後?どちらがいいでしょうか?

子供の名付けで質問です(*^^*)

今、候補に出てる名前を神社で鑑定してもらおうと思ってるんですが、出産前にしてもらいましたか?
出産後にしてもらいましたか?

コメント

naaami

両親は私たち姉妹が産まれる前に鑑定してもらったみたいです!
これいいなと思ってた名前があまりよくなかったら、そこからまた考えないといけないですしね!( ¨̮ )

• ぱるるん

ぱるるん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    考えてる名前がいまいちだった時にバタバタしそうで(;´Д`)笑

• 8月27日
とんとん☆

出産後にしてもらいました!
産まれた日や時間も関係してくると言われ神社から産まれてから来てくださいと言われましたよ☆

• ぱるるん

ぱるるん

産まれた日、時間も関係するんですね!
    候補、何個か決めとかないとダメですね(^^)

• 8月27日
おにく

その神社の名前のつけ方・姓名判断の学問の種類(流派みたいな)によります。

わたしも神職で命名してますが、うちは生まれてからでなく生まれる前に相談に来る方がほとんどです。
うちの名前のつけ方は細かいので、候補を何個か持ってきてもらっても全滅する方が多いです。なので、つけるまで時間がかかります。生まれてからではとてもじゃないけど間に合いません。
がそのかわり思い入れのある名前になり、名前に愛着はわくと思います。

まず神社にどのような手順を踏んでいけばいいのか、問い合わせてみたら良いと思います。

• ぱるるん

ぱるるん

診断でも色々あるんですね!
    それだけ細かくみてもらえると
    愛着も思い入れもわきますね(*^^*)

一回問い合わせしてみます!

• 8月27日