※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるようになり、昼間も寝不足。まとまって寝るようになるか不安。睡眠退行か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月、数日前から夜中1.2時間おきに起きるようになりました😭

今までは5.6時間、長いと7.8時間はまとまって寝てくれてましたが、急に夜すぐに起きるようになりました。。

睡眠退行?というやつなんでしょうか?💦

もともと昼間もあまり寝ない子で、抱っこしてないとほとんど寝ません。最近は抱っこでユラユラしてても寝ないので、おっぱいで寝落ちする感じです。
色々分かるようになってきたのか、少しでも離れるとギャン泣きします😭

昼間もゆっくり一緒にお昼寝という事もできなくて、
なかなか寝不足です😂💦

またまとまって寝てくれるようになりますか?
調べたら2歳まで続く子もいると見て、絶望的です🤣

同じ経験のある方、よければ色々教えてください!

コメント

sdxit

うちは、上の子が1歳半で断乳するまで1.2時間おきに起きてました🙀
2人目生まれてからはまた夜中2回ほど起きるようになりました😭
2人目は1.2時間おきだったり5.6時間おきだったり日によって変わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半!😱💦
    それは本当に大変ですね、、お疲れ様です😭
    やっぱりその子によって変わるんですね、うちの子も長く寝るようになればいいなーと願います😂

• 4月5日
くま

4ヶ月になったばかりですが、うちも3ヶ月過ぎた頃から夜中1、2時間おきに起きるというかおっぱいを探すような感じになりました
それまで21時に授乳したら次は4時とかだったのに、今は21時、0時、3時、6時とぴったり3時間間隔で授乳し、しかもその3時間の間でも数回泣いて起きるので全く寝た気がしません
日中も抱っこ紐で寝る上に4歳もいるのでこちらも休めず。。。

上の子の時はそんなことなくて夜間授乳一度だけでそのまま1歳で勝手に卒乳したのになぜ。。。と下の子にイライラして仕方ありません。。。

寝不足辛いですよね💦
早く時が過ぎて寝るようになってくれるよう祈るしかないです😭
解決になってなくてすみません💦
一緒に頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😭
    上の子もいながらで尚更大変ですね。。毎日お疲れ様です🥲💦
    その子によって違うものなんですね。
    こればっかりはどうしようもない問題ですよね、いつか終わると信じて頑張りましょう😭💕

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも生後3ヶ月半の子がいますが、まさに3ヶ月入ったあたりからそんな感じです😭
10時間以上ぶっ通しで寝る子だったのに、ここ数日急に1、2時間おきに目覚めて泣くようになり、一度目覚めると中々寝てくれません。
授乳してもすぐに飲むのをやめてしまいますし、特にお腹が空いてる訳でもなさそうです。
新生児並みに起きるのに、新生児ほど簡単に寝付かないのでこちらも滅入ってしまいます😭
睡眠退行にはちょっとまだ早いのかな?とも思ってましたが、同じような方がいて安心しました!
成長の時なのかもしれないですが、この睡眠退行は数日で終わることを願ってます…
お互い頑張りましょうね!
特に解決策なくすみません💦あまりにも同じでコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで寝てくれてただけに辛いですよね。。😂
    3.4ヶ月くらいから寝なくなる子が多いみたいですね🤔早くまたまとまって寝てくれる事を祈って頑張りましょうね😭💕

• 4月6日