※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘が風邪で苦しそう。薬は飲みきったが鼻水が詰まっている。先生は薬に頼りたくないと言っていた。再度小児科受診した方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の娘が先日より風邪をひきまして(上の子の風邪をもらいました)
1度小児科さんでお薬もらって飲みきったのですが
まだ鼻水が詰まっているようで苦しそうに噎せたりしてます。(鼻を吸っても詰まってるのか出てきません)

前回小児科の先生はあまり薬に頼りたくないと言うお話をしていたのですが

今日また小児科さん受診した方がいいでしょうか?

コメント

ママリ🍋

2ヶ月で風邪症状は危険です💦
下の子が2ヶ月の時に風邪を引いて小児科受診した時は、この月齢は急変すると怖いからまいにち見せにきてと言われて毎日通ってました。

症状が良くならないなら再度受診された方がいいです💦

早く良くなりますように✨

• ぴーまん

ぴーまん

お返事遅くなりまして申し訳ありません
    あれからすぐ受診してお薬もらってよくなりました!うちの子は幸い急変もなく運が良かったと思っています👏🏼
    アドバイスをありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
わんわん

うちの子も生後2ヶ月で鼻風邪を引いて熱はありませんが月齢が月齢なので急変する可能性もあるとのことで現在入院中ですよ。
生後2ヶ月なので早めに違う小児科受診した方がいいと思います!

• ぴーまん

ぴーまん

2ヶ月での風邪は本当に怖いみたいです😱
    私の言ってる小児科はとても有名なところで先生も名医らしく、あの後大きな病院にも行きましたが
    あの先生が言うなら信じても大丈夫と言われました😶
    今は無事治りうるさいほど元気になりました🙌
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日