※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

田舎に引っ越し、仕事も辞めたため孤独感とホームシックに悩んでいます。周囲の理解が得られず、前向きな気持ちになれず辛いです。

3月末に旦那の実家の隣に家を建て引っ越しをしました。
今までは私の住み慣れた町でほどよくなんでもあり、都会でも田舎でもないちょうど良いところでした。
けど引っ越しした先は
田舎で、車があれば栄えた所まではいけるのですが見慣れない風景です。
引っ越しを機に仕事を辞め(辞めたくなかったが通勤できない距離の為)、周りには友達もいない。
最初は新しい家に喜んでいましたが、だんだん自分の居場所がないと感じ始め、毎日涙が流れてきます。
ここで骨を埋めなきゃいけないと思うとすごく辛くて、でも家も建ってしまい、私にはもう戻る場所さえもありません。
ホームシックになっているんだろうなっと思うのですがどうも気持ちが前向きにならず気持ちが病んできます。
旦那に心の内を吐き出したのですが、旦那にとったら地元。中々共感してもらえません。
子どもいるのでバカな真似やどこかに逃げたいっとは思いませんが、気持ちが前を向けずしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の実家の隣に家を建てたのがまずかったですね....

でも建ててしまったなら
もうどうにもできないので
車で通える範囲のところで
新しい仕事探しましょ♩

ママリ

慣れるまで、友達ができるまでは本当に孤独との戦いですよね😢
私は仕事しだしてから前向きになれました。職場で友人もできたし、1人で孤独に家で過ごすよりやらなければいけないことを淡々とこなす方がよっぽどよかったです。
慣れてしまえば住めば都になってくると思います、というか思うしかないって感じですよね😅そこに行くまで長かったです。
とにかく最初は友達と電話しまくって文句聞いてもらったり、仕事で貯めたお金で1人映画行ったりしてました!私のおすすめは新しい仕事ですね🍀