※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量と離乳食の量について相談です。ミルクは200-220ml×4回、離乳食後も200ml。離乳食は1回100g前後完食。ミルクのみの時は150-180ml。様子見て自然に任せてOKでしょうか。

離乳食後のミルクの量と、離乳食の量についてお願いします🥺

生後6ヶ月半です!離乳食は現在2回食です👶🏻

普段ミルクは200-220mlを1日4回あげてます。

そのうち2回は離乳食も一緒にあげていますが、
離乳食後のミルクも200ml飲んでます。

離乳食後はミルク量減ると思ってましたが離乳食足りないんですかね?💦
離乳食は1回100g前後で毎回完食してくれて、まだ食べれそうな感じです🤣

逆にミルクのみの時間の時の方が
残して150-180mlくらいしか飲まない時もあります😅

とりあえずこのまま様子見て量は自然に任せちゃっていいんですかね🤣

コメント

はじめてのママり🔰

まだ食べられそうなら、ごはん増やしてミルク減らしていいかもですねー!
うちはだんだんごはんを増やしていって、最終的にごはんの時のミルクをやめました。
3回食になったらミルクはおやつの時間のみにして、今では完全ミルク無しです🙄

• ママリン

ママリン

離乳食もまだまだ増やしている段階なので、離乳食は少しずつ増やしてミルクはその都度飲めるだけって感じでいいですかね🤔
    コメントありがとうございます!

• 4月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

赤ちゃん自身のペースもあるだろうし、その都度で良いと思います〜😄
    食後に用意したミルク全部飲まなくても、それで良しとしてました😄

• 4月3日
  • ママリン

ママリン

そうですよね!!ありがとうございます😊

• 4月3日
みゆみう

うちもそんな感じですよー。
全て、娘にお任せ状態です。
ミルクも1日千こえなきゃいーか、越えちゃった日も、今日くらいまっいーか精神でいます。
じゃないと疲れちゃうので。

中には全く食べてくれないこもいるし、食べてくれるだけ嬉しいです。

• ママリン

ママリン

そうですよね🥺💦うちも沢山食べてくれるので嬉しいです😊コメントありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ

初期のうちは好きなだけ飲ませてOKと言われました!
中期に入ったら、離乳食ご飯は140〜160で調整するのが良いとのことです🙆‍♀️

ミルク飲んでくれるの羨ましいです!うちはもともとミルク遊び飲みしてしまって、離乳食始めてから悪化しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食ご飯→離乳食後
    です!

• 4月3日
  • ママリン

ママリン

なるほど🤔もう少しで中期入るので、離乳食は徐々に増やして離乳食後のミルクは様子見ながらやってみます!
    うちも全然遊び飲みしてますよ〜😅遊びながら時間かけて飲み切るか、残す時もあります😉

• 4月3日