※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままとら
子育て・グッズ

現在2歳児クラスの小規模園に通っています。来年度の転園に向けて、保育園と幼稚園の申し込みスケジュールを知りたいです。

現在2歳児クラスの小規模園に通っています。
来年度は転園になるのですが、先輩方は申し込みまでにどのようなスケジュールでこなしましたか?
保育園の場合のお話。
幼稚園の場合のお話。
どちらのお話もお聞きしたいので、差し支えなければお教え下さい。

コメント

みさ

空きがある園何種類か見学に行きその中で良さそうな園を選び申し込みしました!
息子は途中転園しました!本当は今年の3月まで居れましたが去年の10月に転園しました!
近くに空きがなかったので少し遠くなっちゃったんですが😅

晴日ママ

同じ系列園が良かったので
夏頃2箇所見学に行き
12月に申し込みしました!

mi

保育園ですがコロナで見学できない所も多いし、たくさん書いてもらわないと入れるか分からないとのことだったので10月の申請開始の時に第一希望のとこだけ見学行って、あとは家の近く10個くらい希望書いて申請しました!
全部見学に行っておきたいとかなら早めに始めておいた方がいいと思います♪

ままとら

やはり見学は行けるうちに行った方がいいですね!
早いと夏くらいからでしょうか。
参考にさせて頂きたいと思います!