※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦と2人の子供がいて、終身払いの医療保険に入っています。主人は死亡保険に82,000,00米ドルの保障があります。私は積立NISAに入っており、死亡保障が350万円です。他に死亡保険が必要か悩んでいます。

保険についてアドバイスください😭

家族構成は
夫婦2人(24歳)
子供2人(2歳.0歳)
です。

今主人と私は終身払いの医療保険に入っています。

死亡保証はつけておらず、
主人はオリックス生命のドル建て?の
終身保険に学資がわりで入っていて
主人が死亡か高度障害状態になった場合
82,000,00米ドル出ます!
(解約返戻金の方が大きければその金額)

私は積立NISAで少額ですが毎月貯めており
それに死亡保証がついていて350万くらい出ます。

このほかに死亡保険って入ってた方がいいでしょうか…悩んでます😭

コメント

ママリ

死亡保険は掛け捨ての安いやつにでも入っていた方がいいかなと思います。うちは学資代わりの終身保険以外にも、掛け捨ての安い生命保険に入っています。夫婦2人だけとかなら自分で働いて生活していけばいいだけですがお子さん2人ともまだ幼いですから今後学費もかかってきますし、お子さんいると仕事もなかなかフルで働きにくく…てのもあるので定額で安心を買うって意味でも私は入るのおすすめします😃(保険は安心を買うって判断して、過度でなければある程度入ってていいかなと思います。入ってたら案外保険使う機会ないもので健康で過ごせるジンクスも感じてます!笑)
貯蓄がかなりあるって万が一の時も賄えるし不安はないよって方は入る必要ないと思います🙆‍♀️貯蓄が貯まるまでの間だけってのもありだと思います!