※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ぬいぐるみ本当にいらない…義母にかどがたたないよう伝えるにはどうした…

ぬいぐるみ本当にいらない…
義母にかどがたたないよう伝えるにはどうしたらよいのでしょうか😩

家に来る度にくれて、もう10個以上もらってます。下の子が生まれてまたもらいました。
上の子は3歳ですが、渡してみたり見えるとこに置いてますが、一度も遊んだことないです。。

自分自身が子供の頃、欲しくないぬいぐるみいっぱいもらってすごく嫌だった記憶があって、ぬいぐるみはちゃんと選んだお気に入りのものを少しだけにしたかったのに…家に来る度もってきて、、もう山積みになってます。
苦痛です、、主人は「うちの母親はぬいぐるみ好きなんだから仕方ないだろ」と言います。

捨てるのはダメっていうし、幅とるし、どれも可愛くないし、子供も気に入ってないし、、もう増やさないで!!😭😭

コメント

りんご

気に入ったものを選んで買ってもらうのはダメですか?これが欲しいって言っています!って

• ままり

ままり

それが誕生日とかでもなく突然ものが送られてきたりするんですよね💦IKEAなど買い物でみかけると買ってしまうみたいです😣

• 4月3日

例えばですけど、今プラレールにハマってて、、集めたいんだよねー🥺とか、、
あくまで子どもが欲しがってます感で他のものを提案してみるとか🤔

• ままり

ままり

うちのこプラレール好きなのですが、義母はIKEA好きなのでIKEAで売ってるレールと列車渡されます💦そしてやはりぬいぐるみも一緒についてきます…😇
    「ぬいぐるみ遊ばないんですよね~」とやんわり伝えたこともあるのですが💦

• 4月3日
くま

子供が咳が出て、小児科に行ったらぬいぐるみ等ハウスダストの原因になるものは置かないよう言われたんです。と私の姉は言ってました。

• ままり

ままり

具体策ありがとうございます!
    主人を味方につけて口裏を合わせないとですね。逆に心配されていろいろ口出しされそうで怖いですが😅💦

• 4月3日

おそらくどんなに気を使って伝えても角がたつと思うので、言わない方が良いと思います😇

うちはもうありがとうございますー!って貰っといて、
人知れずフリマアプリへ行ってます(笑)
旦那も何貰ったかなんて細かく覚えてないし、義母もあげたいだけであんまり覚えてないので、ほとぼり冷めたら売ってます😅

全部置いてたら家が大変なことになりますからね!笑

• ままり

ままり

なるほど!!🤔
    たしかにあげたいだけな気がします😳
    上限決めて、いらないのはこっそり処分がいちばん平和かもですね。
    とても参考になりました!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

困りますねー😭
義母が、どういうつもりでぬいぐるみを持ってきてるのかにもよると思います😅
純粋に孫が喜ぶ姿を見たいのか、自己満?(そもそも好きなぬいぐるみを買うのが楽しいとか?)なのか🤔
自己満だと、子供が好きなおもちゃなど他のものはくれなさそうですよね😅

私ならあきらめて、納戸とか使わない部屋に入れておきます🤣💦
バレなさそうなら売るとか、、

• ままり

ままり

完全に後者で、お買い物大好きで自分が買いたいもの買うタイプです😅
    もともとお店で見かけて可愛いと思ったけど自分では使わない…みたいなものよくくれてました。(飾り物系)
    今はそれが孫にシフトして、ぬいぐるみなどお店で見かけると買っちゃうみたいです💦

• 4月3日
ママリ

旦那さんにきっぱり言ってもらいましょう😂😂仕方ないだろって母親の方持つんかい!ってなります😂

• ままり

ままり

ほんとそれです😂
    面倒くさがって言う気全然なさそうです。そのわりにもらったもの捨てるのはなしとか言うし😩

• 4月3日
はじめてのママリ

旦那さんはきっと何がどれだけあるかなんて把握してないと思うので、3つくらい見えるところに置いといてあとは人にあげるなど減らしていくのがベストだと思います。
くれるなと言ってもただ買いたいだけの人にはいらないものをもらった側の苦労はわからないと思うので、もらってそのままバザーにスルーとか。

ぬいぐるみはダニの温床ですよね…

• ままり

ままり

主人はプレゼントいらない派のひとなのですが、前に義母が「勝手に買っちゃえばいいのよ。この子渡せば使うから」と言ってたので、もらった側の気持ちとかあまり気にしてなさそうです😅

じわじわ量を減らす作戦でいこうかと思います!

ダニとか嫌だ~😭😭

• 4月3日