※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で副乳が痛いです。過去の経験から心配で、2人目の出産後も同じ症状が出るか不安です。検診で相談する予定です。

妊娠6ヶ月ですが、最近副乳が痛いです……
結構乳腺があるのか、卓球玉くらいの大きさなんです。
1人目の産後にパンパンになって痛くて泣いてました😵
産後乳腺取ろうとおもい先生に相談しましたが
2人目は体が容量分かってるから
そんなに心配いらないと言われましたが
今から痛いので心配しかないです😥

副乳痛い時どうしてましたか?
今度の検診で聞いてみようとは思ってます。
また二人目出産してる方は2人目の時も副乳痛くなりました?

コメント

年子の母

1人目も2人目も出産後副乳痛くなりました!
3人目はもうすでに副乳が痛くなりつつあります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひぇえええ……やっぱり痛くなるんですね😵
    副乳痛すぎてストレスだったので取っちゃえば良かった~😥
    ほんと辛いですよね😭

    • 4月3日
deleted user

私は産後でしたが脇の下に副乳がありかなりおおきなコブが脇の下に二つ…両脇で計4つ…1人目の時かなり激痛でした。夜も眠れないくらいでした。

2人目も同じく産後痛かったです。多少1人目よりマシかな?くらいでそれでも痛過ぎて脇閉じれない位でした。

私は冷やしていました。
冷やすと母乳の量が減るとかネットで調べたらでてきて…それよりも痛過ぎて出なくなったら、もうミルクでいいわ…位我慢できず冷やしていましたが、今の所2人目も完母でやっていけています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりなるんですね😭😭
    私も脇閉じれなかったです😭😭😭
    ほんと辛すぎますよね……
    くぅ……2人目の前に乳腺撮ればよかった😵
    私も冷やすことしか出来なかったです(笑)

    • 4月3日