※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ♡
子育て・グッズ

娘が寒くなって起きることがあるので、秋の寝る服装についてアドバイスを求めています。

明日で3か月になる娘を育てています。
北海道に住んでいて、夜中から朝方にかけてはだいぶ気温が下がるようになってきました。
今日朝起きると、娘の太ももから足全体が冷たくなっていました(>_<)
今は半袖ボディー1枚に、フェイスタオルをお腹から足にかけて寝ていますが、起きた時には掛物は全くかかっていませんでした‼︎
これから秋になるにつれて、皆さん寝る時の服装はどうされていますか⁇
アドバイスあればよろしくお願いします‼︎

コメント

あやな

これからの季節、朝起きると手足冷えきってるなんてことは当たり前になります。気にしなくても、そういうものなんですが、もう朝方は冷え、掛物を蹴飛ばしてしまうなら、長袖長ズボンでも良いのではないでしょうか?

• りんママ♡

りんママ♡

ありがとうございます‼︎
    当たり前なんですね‼︎
    こんなに冷えていたこと今までなかったので焦ってしまって(>_<)
    ズボンって持ってないので購入しようと思います☆

• 8月27日
ゆきさく

私も北海道に住んでます😄💡
寝る時は暑いのに朝は少し肌寒いですよね😅💦
うちもひざ掛けを掛けてますが蹴って、朝にはかかってないです(笑)
今はスリーパーを購入して使ってますよ😌❤

• りんママ♡

りんママ♡

そうなんです‼︎寝る時暑いから油断したら、起きたら寒くて😱
    娘も長く寝てくれるようになって、自分も一緒に寝ちゃって、起きたら冷え冷えでした(-_-)
    スリーパーわからなくて検索してみました‼︎これからの季節にいいですね‼︎
    購入してみたいと思います😊

• 8月27日
  • ゆきさく

ゆきさく

タオル生地のと毛布生地のがあるので使い分けるといいかもです😆❤
    ぜひお試しあれ😄💡

• 8月27日
  • りんママ♡

りんママ♡

全然無知で😲生地にも種類があるんですね‼︎
    参考になりました😄

• 8月27日
  • ゆきさく

ゆきさく

グッドアンサーありがとうございます😆❤
    うちも一週間前くらいに手足冷たくなってるの発見して調べてみたんです😄💡
    東京とかの都心だと、そこまで気温は下がらないけど北海道だとこれから更に寒くなりますからね😱💦
    3歳くらいまで使えるみたいなので何枚か買っても損は無いと思いますよ😌✨

• 8月27日
  • りんママ♡

りんママ♡

寒くなるのいやですねー😭
    3歳まで使えるなんていいですね😆絶対買います✨✨

• 8月27日
mei

レッグウォーマーはどうですか?
タオルかけても朝にはないですよね(^◇^;)

• りんママ♡

りんママ♡

レッグウォーマー持ってるので、今晩から使用してみます^ - ^

• 8月27日
もり

レッグウォーマー買おうかなっておもってます❤(。☌ᴗ☌。)
それかうちの子は大きいので普通のパジャマ買おうと思ってます\( ¨̮ )/

まだ月齢低かったり小さい子だと上下別は難しいですもんね( •́ε•̀ )

• りんママ♡

りんママ♡

パジャマって考えたんですが、3か月だとまだサイズないですかねー⁇首すわってないからまだ上下の服着せたことないです😫
    やっぱりレッグウォーマーいいんですね‼︎

• 8月27日

北海道は急に朝晩寒くなってきましたよね〜💦
ウチの2か月半の娘も 気がつくと斜めになって寝てます😅
あまりにも寝相が悪く 何回も布団を蹴る時は ベビーカーにも付けれるタオルを挟むクリップを布団と繋げて使ってます。
友人は出てる手が冷たくなってた 寒そうだからと 夜だけミトンをつけてました。
ミトンもいろいろな使い方があるんだな〜と思いましたよ😊

うちは少し厚手のバスタオルを二重にして使ってます。

• りんママ♡

りんママ♡

本当朝寒くて、夏終わったなって感じました😲
    クリップいいですね‼︎タオル蹴ってもずれにくいし‼︎
    最近手でタオルつかめるようになって気づいたら顔に掛かってて焦る時があって😱それも予防できそうです‼︎

• 8月27日

退会ユーザー

夏終わりましたね〜😓
    散々 暑い〜、もう夏イヤだ〜〜!って言ってたはずが 秋寒い〜〜😱と、ひいてます😆💦
    洗濯バサミは力が弱く ベビーカーのクリップの方が 挟む力が強かったので オススメです。
    ウチの娘も 朝 寝室からア〜。ウ〜。と呼ぶので行くとガーゼ顔に乗せてました😱
    焦りますよね〜💧

• 8月27日
  • りんママ♡

りんママ♡

私も夏終われーって言ってました‼︎
    多分冬になったら冬終われーって言うと思います😅
    顔にのせるのは焦ります‼︎初めは、タオルつかめるようになったんだねーまた成長してる😍って感じで思ってましたが。
    これから目が離せないことが増えていくんですね‼︎
    クリップ見に行ってみます‼︎良い情報ありがとうございます😊

• 8月27日