※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡くまチャン♡
子育て・グッズ

小学校の授業参観は、キレイ目なワンピースで大丈夫ですか?スーツは必要でしょうか?初めてで迷っています。

小学校の授業参観は、どの程度の服装で参加したら良いでしょうか?
ウチは保育園だったので、保育参加は他のお母さんたちはデニムなどかなりカジュアルな服装で、オシャレしていくと少し浮く感じでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
母に聞いたら、昔はスーツだったと…多分今はスーツまでは着ないですよね?
キレイ目なワンピースとかで大丈夫ですかね?
初なのでよくわからず>_<
教えて頂けると助かります꒰ ♡´∀`♡ ꒱

コメント

rinamina

この間授業参観ありましたが普段着で行きました(^^)
みんな普段着だしスーツやワンピースの人は見かけなかったです。
保育園も普段着でした。

deleted user

教師です。

様々ですね(;゜∀゜)

デニムの親御さんもいれば
仕事を抜け出してきたジャージの親御さんもいらっしゃるし、
着物のお母様も一度見たことがあります(^-^;

一番多いのは、
ワンピースとカーディガン
スカートとサマーニット
とかかなぁ?

逆にスーツは見たことありませんね(。>д<)

ひめちゃ

小学校ではないのですが、私立幼稚園の先生をしてました。
全く違いますが、参考になればと…。
キレイめなワンピで大丈夫だと思います。
それか、下は白パンor黒パンで上は春らしい感じのでぜんぜんいいと思います!
なんか変に気合い入ってるなーとか思われたくないですよね(^_^;)
初めてですし、気合い入れずいつもよりちょっとキレイめで大丈夫だと思いますよ!
忘れ物(上履きとか笑)しないように行ってきてくださーい!

deleted user

日曜日に小学校の全体参観日に行ってきましたq(^-^q)
スーツやワンピースの人はほぼ0でした(´д`|||)←学年ごとに階が違うので、低学年のみを見てです(;´д`)
私も、デニムに薄い上着で、回りのお母さんも、そんな感じでした(*^_^*)
息子のクラスには40代くらいで髪も化粧もケバケバでミニワンピースの方が一人いて目立ってましたが、他のクラスも、普段着ばかりでした(*^_^*)
凄くラフな方が多いです(^-^)

♡くまチャン♡

そうなんですね‼︎
幼稚園のお母さんたちはオシャレしてくるとかウワサで聞いて꒰꒪꒫꒪⌯꒱
ありがとうございます♡

♡くまチャン♡

先生なんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
そんなに色々な方がいらっしゃるんですね‼︎
着物はかなり気合い入ってますねΣ(・□・;)
やっぱりスーツは今はないですよね(笑)
ありがとうございます♡

♡くまチャン♡

そうなんです〜‼︎浮くほど気合い入ってるのは嫌で、でも周りがキレイな中、自分だけラフ過ぎても娘が可哀想かなとか…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
教えて頂いた通り無難に行ってみたいと思います♡
忘れもの気をつけます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
ありがとうございました♡

♡くまチャン♡

40代でケバケバ ミニ…間違いなく目立ちそうですね(笑)
意外とラフな服装で大丈夫なんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
聞いて良かったです♡
ありがとうございました♡