※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risako
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかってしまい、友人の結婚式に行けないか悩んでいます。旦那に見てもらう予定ですが、症状が悪化したら心配です。

娘6ヶ月でRSウイルスにかかってしまったんですけど、今日は友人の結婚式で。やっぱり行けないですよね。旦那に近くで見ててもらう予定でしたが。
熱はなくて咳と鼻水ですが悪化したら大変ですよね。

コメント

ぴーちゃん

家で旦那さんが看病できるならいいと思いますが、外に連れ出すのは良くないですよ💦
体調悪い中外に出すのはまずありえないですし、感染症なので周りにも迷惑です😓

naaami

悪化しても旦那さんいるからもしものときはすぐに連絡するよう伝えたらいいと思いますよ?
そしてすぐ連絡つくようにしておくといいかと( ¨̮ )
パパは頼りないとかあるかとは思いますけど、病気の子の看病くらいやらせましょう!(・∀・)
だってこれが旦那さんのみが出席する結婚式だったら普通に気にせず行ってますよね?(笑)

• Risako

Risako

式場が家から1時間かかるところで、行くならおっぱいしか飲めないので連れて行かなきゃならないんですよね💦そして、近くで車やショッピングモールで見ててもらうつもりでした。なので連れて行くのは可哀想かなって😔

• 8月27日
ちり

旦那さんが見ててくれるなら私は行くかな?さすがに当日欠席は…。その代わり式と二次会は遠慮させてもらい、披露宴だけとか行くと思います。

• Risako

Risako

当日欠席は、ですよね😩😩わたしも、披露宴だけと思ってたのですが式場が家から1時間かかるところなんですよね💦往復で2時間、披露宴だけでも2時間半くらいかかるなーと思って😔😔

• 8月27日
ぴろり

ご主人がみててくれるなら、ご祝儀持って式だけ参列して披露宴欠席、のパターンならどうでしょ。一時間とかそのくらいだったら大丈夫そうな気もします。

ぽっけ

外出はよくないと思います💦
うちの次男は生後1ヶ月でRSになって入院しました。
小さいと重症化しやすいそうです。
RSっていっても風邪なので、自宅で安静がいいと思います。
お大事に…

to*

私の子供も6ヶ月でRSウイルスにかかりました。
熱が上がって、ミルク飲まなくなって、咳がひどくなって肺炎になり入院しましたよ(;_;)

ミルク飲めているのであれば自宅安静でも大丈夫だと思います^ ^
悪化しないといいですね>_<

• Ryuki  Mam

Ryuki Mam

肺炎て、、、治りましたか?

• 8月28日
  • to*

to*

1週間入院して治りましたよ!

• 8月29日
Risako

まとめての返信すみません!
当日の朝にもう一度受診して先生にみてもらい、正直に結婚式のこと先生に相談したら、今すぐに入院するほどでないので大丈夫ではと言われ、無事に行けました!
車の中で2時間半旦那に抱かれ爆睡だったようです。
日中うちにいるよりもよく寝てたので、休めたのか、なんだかそれから回復に向かってます💦
次の日も受診するように言われてたので行ったら、胸の音もよくなってました💦

病気の子連れて申し訳なかったけど、結果的に大丈夫でよかったです😭😭子どもの強さに助けられました!

皆様ご意見ありがとうございました!