※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

結婚式にコロナ禍で欠席悩む友人の心境知りたい。辞退者悲しむ様子や早めの連絡希望。

こんなコロナ禍ですが、、
結婚式に向けて準備してる人いませんか?

私は友人の結婚式に6月に招待されてますが、コロナが心配で欠席しようかとても悩んでます。
実際、いま結婚式に向けて準備してる方の心境をお聞きしたいです。
実際辞退者が出てきて悲しんでるとか、辞退するならはやく言って欲しかったとか本音聞かせてください。

コメント

らら

妊婦さんですし
欠席して日を改めて個々でお祝い
してもいいかなと思います。

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    落ち着いたときにゆっくり会った方が、ちゃんとお祝いできるかなとも思いました😊

• 4月3日
うらりん

友達の妹が7月に結婚式です✨
やっぱりこのご時世保留って回答する人が多いみたいで、欠席なら欠席って言ってくれれば…って言ってます💦
最初から小規模になると分かってれば、演出とか変わってきますしね😅

• りり

りり

そうですね。早めにお返事しようと思います💦

• 4月3日
mimi

すみません、本人ではないですが…
友達が今月結婚式を控えていて、色んな話を聞くのですが、まさに欠席者が多くて悲しんでますし、招待状の返送期限を過ぎてから欠席で出してくる人がいたりして怒ってましたね💦かなり病んでました🥲
そんな話をされた私は妊娠中でコロナ怖いけど、欠席するわけにもいかず…🥲

• りり

りり

準備してるところを間近にみてると、余計にですね。
    ぺこさんも出席であればご無理なさらず😭

• 4月3日
rmm

こんなコロナ禍ですが、、
5月に結婚式控えてます。
保留や欠席の連絡が何人かきていますが、それは仕方ないと思っています。
こちらもやるって話をした時に「無理しなくていいからね」「コロナ気になるだろうし、欠席ならこちらのことは全然気にせずに連絡ください」と声をかけながら招待してます。
むしろこんなご時世に結婚式やるなんてすみません、、と思ってます😓(コロナ前に結婚式の日取りを決め、コロナ禍で2回延期してます)

欠席するのであれば早めに連絡いただけた方がありがたいです!

• りり

りり

結婚式やるなんてすみません←とは、思わなくて良いと思います。
    ですが招待したかった人が来なくなると切ないですよね。
    mmrさんたちにとって良い式になりますように(TT)

• 4月3日
hana❁

去年の春挙式予定を延期して、今年も諦めて来年の予定の者です。
コロナが理由だと何も言えない分、とても悲しいです。
ママリでもよくこの相談見かけますが、行かないって方が多いし、コロナ心配だから断ってもOKていう方がほとんどです。
頭では分かっていても、本音はすごい悲しいし、今までたくさん挙式に参加してきて、感動したりいいなぁと、自分たちも周りから祝福される日を夢みて準備してきたのに、それが叶わないのが悲しいです。
でもこればかりは仕方ないので恨んだりはしないです。
ただ、辞退の連絡は少しでも早い方がいいと思います!

• りり

りり

延期が続いているのですね、、
    来年は盛大にできると良いですね(TT)💦
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 4月3日