※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊活

二人目妊活中で、生理の量が減り心配。漢方の当帰芍薬散を服用すれば改善するでしょうか?

二人目妊活中ですが、なかなか来てくれません😔

産後、生理の量が減り心配です😭
漢方の当帰芍薬散が気になってるのですが
これを服用すれば改善するでしょうか?

コメント

不妊治療しているときに飲んでましたが、効果があったかと言うと正直分かりませんでした。
漢方は効果が出るまでに時間がかかると聞いたことがあります。

• ぱるる

ぱるる

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😔

• 4月2日
初めてのママリ🔰

私もふたりめ妊活中です。
漢方薬は、できたら漢方薬に詳しい薬局の薬剤師さんまたは漢方薬を専門に処方してくれる病院の先生にきちんと状態を見てもらってから処方してもらったほうがいいと思います。
漢方薬そのものの効能だけ見れば良さそうに見えるものでも、漢方薬と言うのは全身の体質を見て処方されるものなので、私たちのような素人がむやみに買っても危険な事は無いとは思いますがちゃんとした効果が実感できないと言うことにもなりかねません。
それに、私も今漢方薬を処方してくれる薬局に行ったり鍼灸治療院に通っていますが、薬剤師さんも治療院の先生も、妊娠に良いと言うこれといったものはないとおっしゃっていました。
それに、漢方薬を飲んだからといってすぐに効果が出るものでもありません。
私も漢方薬を飲むようになって漢方薬とか東洋医学の世界って本当に深くていろいろあるんだなぁと思いました。
否定するようなコメントになっていたらすみません。

• ぱるる

ぱるる

私も買うときは薬剤師さんのいる薬局に行こうと思ってました😊
    旦那が通院に反対で、自分でいろいろ(サプリや排卵検査薬など)試してるんですけどなかなか来てくれず😔
    生理の量も不安なので漢方も取り入れたら時間はかかるけど今より改善するかな?と思い皆さんの意見を聞きたくて質問しました!
    こちらこそ不快にさせてしまう質問になってしまっていたなら、ごめんなさい😣

• 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

漢方薬って正直美味しくないですし、同じ漢方薬でも合う人合わない人がいますから一概にこれが良いとはなかなか言えないんですよね。
    それに、同じ漢方薬を同じ人が飲んでも時期が違うだけで体質が変わっていたりして効果を感じられなかったり逆に合わないと言う時もあるんですよね。
    そして漢方薬にしろ鍼灸治療にしろもちろん病院での治療もそれだけやっていれば確実に妊娠できると言う保証はどこにもないので、やはり今なぜふたりめを授かれないのか原因を調べるためにも奥さんと旦那さん2人とも病院に行ってちゃんと検査してもらったほうがいいと思います。
    私も1人妊娠できていたから大丈夫だろうと思っていましたが、今回不妊治療専門病院に行って初めて低amhだということがわかりました。

• 4月3日
mka

不妊の相談にいったら気休めとして処方されました。
すごくまずいです😂びっくりのずさ!
気休めではありますが、何もしないと落ち着かないのでひとまず飲んでみようかなと思ってます。

• ぱるる

ぱるる

気休め😂でも、それも大事かもですね(笑)
    不味いのは覚悟してましたが、やはり相当ですか😭😭😭
    調べたら錠剤もあるみたいですけど、ツムラと同じ効果があるんですかね?🙄

• 4月3日