※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で調理をしている女性が、相方との勤務時間について悩んでいます。相方がいると昼休みが取れるが、1人でやりたいとも思っている。園長の意見もあるが、時間に余裕を感じているようです。

保育園で調理をしています。2人でしています。
私は4月から正規。相方はパート。
時間は自分たちで決めて良いとの事。
私は8時半~16時半の勤務。
相方は8時半~12時半くらいまで入りたいとの事。お金も欲しいし。
本当は9時~11時半で余裕で間に合う。
でも、相方が居てくれるおかげで私の昼休み1時間休憩出来る。家に帰ったりもする事が出来る。
でも実際、1人で回せるくらいの仕事量。
本当は1人でしたいけど子供3人いて熱とか急に何かあったら…と思うと1人でしない方が良いのかなと。
でも1人で出来る仕事量を2人でしてる。
しかも、8時半から相方入るとやる事がないんだよな~!
今日、ちらっと9時でも間に合いそうですよーって言ったら園長が8時半からでも良いって言ってたし~!だって。
園長は調理場の事、よく分からんのにな…。人件費勿体ない。
はぁ~。有り余る時間。ゆーーーっくりと作業をする。
なんだかな~。。。気を遣うよ。

コメント

sk♡

そんな事思うの偉いです👏
わたしだったら楽だーラッキー🤞とか思っちゃいそうです🤣🤣
人件費とかはgreenさんが払うわけじゃないし気にしなくて良いのでは?🤔
ただ、ちょっと気になったのが、いくら正社員だからと言って雇主でもないのに9時でも間に合うって言われたら、じゃぁ、自分が9時からにしたら?ってわたしならイラッときちゃいます😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    本当にその通りです。9時でも間に合うって言った時に余計な事言ってしまったと思いました😭

• 4月3日