※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
ココロ・悩み

子供の友達のパパが送ってくれたが、後部座席での安全に不安。断るべきだったでしょうか。ママには気にしなくて良いと言われた。

家族ぐるみで付き合いのある子供の友達のパパが、保育園の帰りに大荷物の私と次男が歩いているのを見かけて車で追いかけてきてくれ、送りますよと言ってくれました。子供の友達も乗って行きなよとしきりにいってくれます。我が家は車で5分くらいですが、急坂を登っていくので大変だと思ったのかもしれません。お言葉に甘えて送ってもらったのですが、ママ不在の中、後部座席とはいえ軽率だったかなと反省中です。(チャイルドシートも貸してくれました)追いかけてきてくれたのを断るのも感じが悪いと思ったのですが、やはり断るべきだったでしょうか。ママには連絡して御礼をいった際、気にしなくて良いですよと言ってくれました😔

コメント

37nosk

100%ご好意だし甘えて良かったと思いますよ😊旦那さんだけなら私も断ったと思いますがお子さんも一緒に乗ってたわけですし。次会った時に『先日は助かりました😃ご主人にもよろしくね』と伝えれば良いと思いますよ✨

• nammy

nammy

ありがとうございます💦
    気にしすぎですかね😅うちの夫が奥さん、その話聞いたら嫌な気持ちになるんじゃない?と言うので軽率なことしちゃったかなと反省しました😔

• 4月2日