※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンライム
家族・旦那

パパってそんなに偉いんか?(ただの愚痴です)確かにパパはフルタイムで私…

パパってそんなに偉いんか?(ただの愚痴です)

確かにパパはフルタイムで私は時短勤務で
給料だって全然違うけど
無条件で毎日自由な時間があって
テレビをゆっくり見る時間もあって
1日出掛けたりもできるのに

子育てで大変なことは全てママ
寝かしつけ、夜泣き、入園準備、イヤイヤ期の対応
「代わるよ」「手伝うよ」なんていう気遣いもない

こんなに頑張っても自由な時間なんて全然ないし
こどもが生まれてから1日出掛けたことなんか
1度もない。。
休みの日にしっかり休めたこともほとんどない
家事と買い物と食事の支度で終わり
自由な時間なんてこどもが寝たあとの一時間くらい
その中でもやらなきゃいけないこともある
見たいテレビは寝不足覚悟で見るしかない
ゆっくり寝れたのはインフルにかかったときくらい

こんなに頑張ってるのに。。。


今日はいつもよりパパからの帰るコールが遅かったので
仕事が長引いたのかと思い、いつもはパパの担当だけど、
こどもと先にお風呂に入った


帰宅してひと言「筋トレしてたら遅くなった」


え。は?
まず帰ってきてやることやってから家でやれ!!
つーか、そんなに筋トレしたいなら
毎晩こどもをおんぶしてスクワットでもして
寝かしてくれ!!!!
大体仕事のあと同僚と毎日談笑してくるくせに
まだ筋トレまでしてるんか!!!
どんだけ自由なんだよ!!!

あーーーストレス!!!!

なんでパパは無条件で自由な時間過ごしていい
って思えるのか不思議でしょうがない

我が家のタイムスケジュールはお前を中心に回ってるんじゃない!!!
こどもを中心に回ってるんだーーー!!


私、心狭いんだろうか。。


コメント

はじめてのママリ🔰

全然狭くないです!!
筋トレしてきた💪とか言われたらぶちギレます😡💢
子どもが産まれても自分中心で時間が回ってるのが不思議でたまりません😑

毎日お疲れさまです✨✨

  • レモンライム

    レモンライム

    コメントありがとうございます😭
    自分も子育てをする一員なんだってことにいい加減気づいて欲しいです💦

    あんずさんも本当にお疲れ様です😌

    • 4月3日