※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が大きい病院で検査を受け、異常なし。毎回神妙な顔で異常を疑われ、不安に感じる。成長を褒められる先生もいるといい。

小児科の先生の伝え方て重要ですよね。
うちの子は大きめで
10か月検診の際、
神妙な顔で水頭症などの疑いがあるかもしれない
大きい病院で診てもらった方が良い。と
そして大きい病院に行き、MRIをとりましたが、全く異常なし。

1歳半検診では
身長が大きいから大きい病院でみてもらったほうがよい。
精密検査をしましたが異常なし。


よく見てもらえるのはいいと思うのですが、
大きい=異常 と常に紐付けられている感じがして
大袈裟に言われてる感じかして
なんというか 不安になるだけなんです。

先生によっては、よく成長してるね!でも一応検査しておこうか!って言ってくれる先生もいますよね。毎回神妙な顔で言われたら不安だらけです…

コメント

はじめてのママリ🔰

病院変えてみたらどうですか?
先生との相性もあると思いますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまの小児科は近いから行っているだけなので、こんど変えてみようかと思いました。

    • 4月2日
deleted user

もし、成長曲線のあきらかに上をいくなら、そう判断されても仕方ないと思います🤭

見逃されるより、すぐ検査を進めてくれる先生の方が私はいいと思います😌
今回は、結果が問題なしだったからそう思うのかな?と思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。見逃されるよりそのほうがよいのかもしれませんよね🥺ただ、言い方とかなんですよね…
    めちゃくちゃ不安しかない言い方というか、絶対病気だからみたいな言い方なんですよね田中

    • 4月2日
deleted user

大きいってどのくらい大きいんですか?!

不安にさせるいい方されたら
嫌ですね💦

私も病院変えた方がいいと思います。