※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
お仕事

娘が幼稚園に通うか保育園に通わせて働くか悩んでいます。金銭的には退職しても大丈夫そうです。どちらがいいでしょうか?

今生後半年の娘なんですが、将来的に保育園に通わせて時短社員で職場復帰するか、もう完全に退職して幼稚園に通わせるかで悩んでいます。金銭的には私が退職しても何とかやっていけそうではあります。
もし両方に可能性があるとしたら、みなさんならどちらにされますか?

コメント

ままり

うちも同じ状況で、復帰して働いてます😊!
お金はあればあるだけいいし、いつ稼げなくなるか分からないので、保育園に入れたら働こう!って思いました❣️
仕事が息抜きって感じです😚

kk

職場復帰します!
1度復帰して、両立が難しくなったりしたら退職して幼稚園を選んでも良いかなと思いました😊

ママりん

復帰です😊理由は、
・辞めるのはいつでもできるけど、再就職はスキルないと厳しい
・「何とかやっていけそう」レベルでは将来的に心配
だからです😊

唐揚げ

復帰します!
やめるのはいつでもできますが、仕事探すのは大変ですし根性いるので😂笑

最近、約4年ぶりに復帰しましたが、仕事嫌で辞めたいと思ってましたが復帰したらしたで意外と楽しめてます♪

復帰します!
会社の人にお金貯めるなら小学生までと言われました!
今なんとかやっていけているってことは中学、高校行ったらきつくないですか?
お金はあるに越したことはありません!

☆

旦那さんの家事への貢献度とご自身が割り切って仕事する強い意志が重要だと思います。
私は時短ですが来月退職しパートに転職します。ワンオペで疲れてしまい、円形脱毛にもなりました💦
共働きって本当大変で皆さんよくやられてるなぁと正直思います。子供達のご飯とか、毎日余裕なくて適当になっちゃう日もしょっちゅうですし、朝出勤時間に合わせて起こすのももう少し寝かせてあげたいのにと思うこともあります。
仕事の繁忙期に子供の体調不良が重なると泣く泣く仕事を優先してしまう事もあります。メンタルはかなりやられます。それでもお金が大事なら割り切るしかないのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

お2人目は予定ありますか?私も同じ状況で辞めてもよかったけど、とりあえず復帰しました😂周りからは『旦那さんいいとこの会社よね?働かなくてもいいんじゃない?』と言われまくり、実際薄給正社員なので何のために働いてるのかよくわからない時がありました💦
今2人目の産休に入ってて、来年の4月はちょうど上の子が3歳児クラスになるので、いい機会で今年中に退職して幼稚園に転園させようかとも考えてます。