※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の女の子が膝のケガが多くて心配。入園式前にまたケガしてしまい、他の子供と比べて心配。他のお子様も膝のケガが多いですか?

3歳8ヶ月の女の子なんですがよく膝あたりのケガをしている気がします。

よくケガしているというか治りかけにまたぶつけたりこけたりしてます💧なのでかさぶたがあったりあざができてる事がよくあります。

しかもよりによって明日入園式だというのに3日前に砂利のところでこけて膝にかさぶたあります🥲

以前友人が子供の同級生の子が『よくこけて膝ばかり怪我してて運動神経悪い』みたいな失礼な事を言ってたのを思い出しました。

私自身も子供の頃よく膝すりむいたりしてたので子供ってそういうものだと思ってたのですがあまりみなさんのお子様は膝のケガないですか?

コメント

うちの子も膝擦りむきますよ‼️
転けても頭打たないようにちゃんと手をつけてる膝ついてる証拠かなあと思ってました。

• HP

HP

コメントありがとうございます😊
    確かに!顔とかは全くケガした事ないんです!

• 4月2日
ao(25)

うちの息子も最近になって
余計遊び方がはげしくなって
ケガの痛さにも慣れた?のか
沢山いろんなことをしてケガやアザが絶えませんがそー言うものだと思ってました😳

• HP

HP

コメントありがとうございます😊
    ですよね💦走り回る事が多くなってきたのでそれもあるかなーなんて思ってたんです。
    良かったです。安心しました☺️

• 4月2日