※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

育児の悩みを旦那に相談出来ず辛いです。「今日はいっぱい怒ってしまっ…

育児の悩みを旦那に相談出来ず辛いです。
「今日はいっぱい怒ってしまったなぁ、申し訳ないなぁ」と思って涙が出てくること、ありますよね?
それで今日、旦那の前で泣いてしまったのですが、疲れて帰って来た旦那からしたら迷惑だったようで、「何なん」と冷たく言われてしまい…。。
「風邪もひいててしんどいだろうに、今日はいっぱい怒ってしまって…」と言うと、
「一つずつ分かっていってもらうしかないやろ。怒るんなんて今日だけじゃないやん」と淡々と言われ…
「薬もなかなか飲んでくれなくて、アイスに混ぜたら最初は食べたけど2回目食べてくれなくて、チョコのソースかけたらなんとか食べてくれた」と言ったら、
「それ甘過ぎないの?」と言われました。。
「そうまでしないと飲んでくれなくて…」と振り絞りましたが、こっちが色々工夫してやってるのに…と悲しくなりました。
余計涙が出て来て、「ごめん、今日はもう寝る」と言うと、「そうなん」と言って旦那はそのまま自分の部屋へ行ってしまいました。
家事か色々残っていたのでそれを済ませつつ泣き、しばらくして落ち着いた後、旦那に謝りに行きました。

「疲れて帰って来てるのにごめん」と言うと、
「何が?別に、泣いてる理由も言わないし、もう寝るって言ったんだから、もういいんじゃない?」と言われました。

元々精神的に不安定な旦那で、この前「鬱やー」と言っていたので、タイミングも悪かったなーと思います。。
コロナのせいで実家にも帰れず、気軽に話聞いてくれる相手がおらず辛いです💧
あー、旦那の前ではぐっと堪えて笑顔で振る舞えば良かったなーと後悔しています。
きっと旦那だって仕事の愚痴言いたかったはず。でも毎日愚痴聞いてるんだからたまには私の話聞いてくれても…と贅沢にも思ってしまい、悲しかったです💧

長々と失礼しました。

コメント

なんで旦那様に謝るのですか⁉️
旦那様が話ちゃんと聞いてあげれなくてごめん。だったら分かる気がするのですが🥺
ちささん優しすぎませんか🥺

• ちさ

ちさ

温かいコメントありがとうございます😭
    旦那は泣かれるのがイヤなことなのを分かってるのに泣いてしまい、重い気分にさせてしまい申し訳なくなってしまって謝りました💧
    正確には「理由も言わずに泣かれても困る」だそうですが…理由、私言ってるつもりなのですが分かりにくかったみたいです😓

• 4月2日
はじめてのママリ

私もすぐ泣きますが、主人からしたらめっちゃウザイようです…
情緒不安定な人みたいと言われました(笑)

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます💦
    やっぱり泣かれるとウザいんですよね。。
    何とか他の発散方法を考えなければ😣

• 4月2日
ママリ

私個人的な感覚としては
「ごめん」はあまり言わない方がいいような気がします。
私は愚痴った後は「仕事で疲れてるのにごめんね」ではなくて、「疲れてるのに聞いてくれてありがとう!」と言うようにしてます😁
後々謝りに行くのも逆効果な気がします。
そこはもう、寝ちゃって、明日の朝スッキリ起きる事を目標にしましょ😛

聞いて貰ったのに悲しくなるくらいなら、電話でもいいから実家にするとか、ママ友作るとかの方が楽かな〜と思います。

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます💦
    確かに「ごめん」を連発すると余計ダメでしたね😓
    ただ今寝室にて息子2人に挟まれながら反省中です。。
    今度実母に電話します😌

• 4月2日
にゃん

ちささん優しすぎです〜!
女神や!!

私の中では
仕事するのは権利で奥さんの相手するのは義務!
だと思ってます😂

旦那帰宅したら
めちゃくちゃ、子供の愚痴や昼間に会ったこと話しますよー。
旦那の仕事の話も聞きますし。

疲れてるのに。
なんて思わないです!
子供の相手するなら、疲れてるのにありがとうーって思いますけど。

嫁の話聞くだけなんだから
疲れてても耳はこちらに傾けて!
と思います😂

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😭
    先に泣いてしまったのがいけないんですよね💧
    先に旦那の愚痴を聞いてからにすれば良かったーと後悔しています😓
    上のママリさんも言われているように、「疲れてるのに聞いてくれてありがとう」って言えるようにしないとなぁと思います💦

• 4月2日